ここから本文です

アメリカと中国が戦争したらアメリカは勝てるのでしょうか?

gun********さん

2011/9/2120:26:06

アメリカと中国が戦争したらアメリカは勝てるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

編集あり2011/9/2207:28:58

軍事力限定ならアメリカです
総合的にみれば中国はアメリカの国責を大量に持っているからそれを売られたらアメリカは経済が破綻するから この場合はアメリカの負け?になるのかな?
ブッシュが無茶したから軍事費捻出するのに国責売りまくらなきゃいけないハメになったのです
大統領にちゃんとした人選ばないからこんな事に……
軍事力で中国を潰したら現状では実質アメリカ軍の軍事費を国責という形で出してる金ヅル潰す事になるという複雑な状況なので戦争したら共倒れ!相打ち?なのかな~??

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kko********さん

2011/9/2123:32:28

アメリカですね。
科学の差ですよ。

wra********さん

編集あり2011/9/2121:40:32

お互い、何を以て勝利というの?
ホワイトハウスに赤旗が立てばいいの?天安門広場に星条旗が立てばいいの?

そこをはっきりしてくれないことには、何も言えないね。

最も、仮にその条件ならば中国軍はいくら頑張っても、どう足掻いても米軍には勝てない。占領するための「地上部隊」を送り込む方法が無いから。
中国海軍の輸送能力は、全艦をかき集めても一個師団を輸送する程度の能力しかない。この程度の揚陸戦力でアメリカ本土に殴り込める訳がない。
まして、太平洋を大手を振って航行できるはずもなく、あっさりと洋上撃破されてしまうだろう。
逆に、米軍はその能力がある。ただし、米軍は地上戦はあまり得意ではない上、予算削減で地上部隊の維持が危ういなんて声明が最近出たくらいなので、上陸してからムチャクチャ苦労すると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2011/9/2120:40:46

簡単に勝てます。時間はかかりますが。
宣戦布告して、中国沿岸を交戦海域に指定してしまえば良いのです。そうなれば中国の輸出入が止まります。後は兵糧攻めですね。もう少し早く終わらせたければ、港湾設備や鉄道の要路を潰せば良いでしょう。最終手段としては、「これ以上抵抗を続けるなら、三峡ダムを破壊する」と通告すれば良いのです。三峡ダムの下流は上海など現在の中国の経済の中心地が集まっているので、あの無理に作った世界最大のダムが決壊すれば中国は再起不能な損害を被るでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる