ここから本文です

(大至急)・センター試験の振り込みって郵便局ならどこでも良いんですよね?

sin********さん

2011/9/2123:40:23

(大至急)・センター試験の振り込みって郵便局ならどこでも良いんですよね?

・郵便局でセンター試験の振込みをしたいのですが、郵便局に入ってからどうすればよいのかわかりません。郵便局に入ってから振り込むまでの手順を詳しく教えてください。

・振り込み関係の用紙と必要な分の現金だけ持っていけばいいんですよね?

補足現金で普通に払うんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_s********さん

編集あり2011/9/2200:29:33

こんばんは。至急回答ということで誤字がありましたら申し訳ないですがご了承ください。

用紙の後ろに、振り込める場所が書いてありませんか?

基本、どこでも振り込み可だと思いますが、記載の場所以外では手数料を払わなければいけません。

そして、振り込みは必ず窓口でしてください。
中に入ってセンター入試のお金を振り込みたいと言えば案内してもらえますよ。

受験頑張って下さい!応援しています。

補足です。必ず現金で振り込みしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

郵便局が開いている時間に行って番号札を引き、振込み依頼書と現金を一緒に出せば手続きしてくれますよ。簡単です。銀行窓口でも同様です。
必要事項(住所・名前・電話番号)は先に記入しておきましょう。
ちなみにお釣りはもらえますから、ぴったりの金額じゃなくても大丈夫です。

mi1********さん

2011/9/2200:53:21

郵便局でも、銀行でも、窓口からなら、大丈夫だと思いますよ。
小さい郵便局でも、用件の受付をする順番待ちの 番号札の機械がある場合が多いと思います。
窓口の近くにあると思います。
郵便局だと、レシートみたいな紙が、ペロッと出ている小さい機械です。
その紙を引いて取ると、番号が印刷してあります。
番号を呼ばれた 窓口に行けばいいのですよ。
現金と用紙を、お願いします、と言って、窓口に出せばいいと思います。
すぐさま、済まないかも知れないので、窓口から ちょっと離れて、窓口を長いこと ふさがないようにして待っていれば、終われば、番号でなく 名前を呼ばれて、領収書部分などの紙を返してくれると思います。
お金は、ぴったりでなくても、多めに出せば お釣りは もらえますよ。

ten********さん

2011/9/2123:49:58

そうです。
指定の郵便局なら支店でも構いません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる