ここから本文です

車の自賠償保険(強制保険)以外に任意保険がありますが、一般的には皆さんは任意...

pla********さん

2011/9/2201:14:53

車の自賠償保険(強制保険)以外に任意保険がありますが、一般的には皆さんは任意保険にも入っておられるのでしょうか?

閲覧数:
408
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2011/9/2208:03:19

補償内容は別の方の回答にあるように、全く不十分 お話になりません。

しかも 自賠責保険だけだと、その請求書の取り付けから必要書類(事故証明書のや診断書他) も全て自分でそろえなければなりません。
揃ったところで、被害者が納得してくれない… どうなるんでしょう。

任意保険があれば、自賠責保険の請求も含め 示談や弁護士委任など 解決まで保険会社が全てやってくれます。
補償の充実はもちろんですが、この違いは量り知れません。

ごく一部のオタンコナス以外は 皆さん入っておられます。

質問した人からのコメント

2011/9/26 23:31:57

具体的な回答をありがとうございました。他の回答者の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2011/9/2623:15:41

自動車保険は入ってないと、もしものとき困るのは自分です。
車両保険は入るのは自由だと思いますが対人、対物は無制限じゃないと恐ろしくて乗れません。

もし入ってないのなら早めに入ることをオススメします。
http://www.zurich-agent.info

aki********さん

2011/9/2208:13:10

公式統計では全国平均で、72.8%が加入しています。

逆にいえば、27.2%が無保険で街を走っています。
無保険車にやられたら、もう悲劇です。

そのためには車両保険を付けるとか、人身傷害補償に加入する
などで、自己防衛するしかありません。

pik********さん

2011/9/2201:29:28

自賠責保険の対人賠償は死亡3000万円、障害で120万円が限度ですので、実際の賠償金はそれ以上かかります
億になったりもしますので、任意保険に入らないかぎり、賠償は不可能です
自賠責保険は、物的に対しての保障はありませんので、標識を壊したり、建物に損害をあたえたりした場合、自腹をきることのなります
事故の場合の相手との交渉も不利になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる