ここから本文です

毛皮にも虫食いが起きるの?

may34634さん

2011/9/2211:12:55

毛皮にも虫食いが起きるの?

閲覧数:
947
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matuko23552さん

2011/9/2310:21:19

起こります。毛皮につく虫には、イガ、コイガ、ヒメマルカツオブシムシ、ヒメカツオブシムシなどがいます。刺し毛と綿毛も一緒にゴゾッとした感じで毛が抜け、周りに白い粒々状のものが見られるときは、保管ミスによる虫食いと思われます。虫食いを発見したら、出来るだけ早く購入店かクリーニング店に相談しましょう。毛皮は部分的な虫食いなら修復ができますが、製品全体に損傷が及んでいる場合など修復できないこともありますので、早めの処理が肝心です。http://www.rakuten.ne.jp/gold/lolishop

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wct_k_sさん

2011/9/2211:16:36

毛皮といえど、糖分が残っていたりすると虫食いの原因になります。