ここから本文です

環八(環状8号線)の外回り、内回りについて

アラサーアラフォー4姉妹さん

2011/9/2211:20:00

環八(環状8号線)の外回り、内回りについて

よくラジオで環八、外回り、内回りと耳にするのですが
どちらが外回りなんだろうとふと思いました。
調べてみたのですがそれでもよくわからず、

高井戸→羽田
羽田→高井戸

どちらが外回りなのでしょうか?

それと環八だけでなく、環七などにも外回り、内回りがあるのでしょうか?

閲覧数:
3,822
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2011/9/2211:26:54

地図を見てください
環八、環七、どちらも環状線です
高井戸→羽田…内回り
羽田→高井戸…外回りです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2011/9/2211:24:21

道路は左側通行ですよね。
ですから、外回りは時計回り、内回りは反時計回りとなります。
したがって
高井戸→羽田は内回り
羽田→高井戸は外回り

他の環状線でも同じです。