ここから本文です

麻雀で九蓮宝燈という役満があります!

suz********さん

2011/9/2219:00:06

麻雀で九蓮宝燈という役満があります!

この九蓮宝燈はものすごく難易度が高く、麻雀ファンに取っては憧れの役満です!ですがその分「和了ると全ての運を使い果たして早死にする」という都市伝説がある死の役として麻雀ファンの間では有名ですが、皆さんはこの都市伝説を信じますか?僕は最初信じていませんでしたが、噂によると本当にそのような事があったというので少し怖いです・・・・
ちなみに、自分はガチゲーで1回九蓮をあがったことがあります!(純正九蓮ではないです)

閲覧数:
1,793
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/9/2219:06:15

その都市伝説の真相は、
「賭け麻雀だったので、九蓮宝燈で和了った人は非常に大きな勝ちを取った。その帰り道、その勝ち金を狙った強盗に襲われて死亡した」
と聞いたことがあります。

当然、こちらも都市伝説に過ぎないでしょうが…

質問した人からのコメント

2011/9/22 19:45:50

降参 回答してくださった皆さん、色々な情報ありがとうございました!
その中で最も分かりやすかったchibifire_mugenupさんにBAを送ります!

都市伝説になっているのは純正九蓮宝燈の事だったんですね!
純正九蓮あがっても健在な人は多数いるみたいなのでやはり都市伝説に過ぎないでしょうかね!でも「ゲーム麻雀」と「賭け麻雀」とでは違ってくるんじゃないかと思います!

でも所詮都市伝説なので、信じるか信じないかは貴方次第ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2011/9/2219:19:44

ちなみにその都市伝説は基本的に純正九蓮のことを指してる。
俺は純正は出したことないけど純正アガッてピンピンしてる人数人知ってるぞ

2011/9/2219:10:12

事実なら私は幽霊なんですが(((^_^;)

フリーで純正でしたよ。