ここから本文です

来月、仕事で、福岡から金沢へ車で行くことになりました。 楽なのでフェリーで大...

アバター

ID非公開さん

2011/9/2219:39:43

来月、仕事で、福岡から金沢へ車で行くことになりました。
楽なのでフェリーで大阪ぐらいまで行き、そこから金沢を目指そうと思っています。
どの会社、どのルートがオススメでしょうか?

閲覧数:
530
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/9/2220:29:30

金沢なら

名神→北陸道

というルートが一般的ですから、阪九フェリー神戸六甲アイランドから 阪神高速神戸線→名神西宮IC が一番わかりやすく、渋滞も少なく早いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2011/9/2314:50:09

どうしても自分の車でなければならない理由がなければ、
フェリーの自動車運賃は高いので、現地でレンタカーを借りるという手もあります。

阪九フェリーを神戸港で降りたら、バスorポートライナーで三ノ宮駅に向かい、JR新快速で大阪駅、特急サンダーバード号(三ノ宮~金沢7760円~、高速料金+ガソリン代+レンタカー代の差額を考えれば安いと思います)で金沢へむかいます。
レンタカーをJR系列の駅レンタカーにすれば、同行者全員のJR線片道分の運賃(2割引)+料金(1割引)になります。