ここから本文です

福岡県福岡市か北九州市でアオザイを売ってるお店知りませんか?結婚式で着たいの...

sam********さん

2011/9/2302:27:06

福岡県福岡市か北九州市でアオザイを売ってるお店知りませんか?結婚式で着たいのですが試着してから買いたいのですが置いてるショップご存知の方よろしくお願い致します。

閲覧数:
877
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/9/2307:06:10

以前、トリアス久山に売っているお店がありました。また、天神にもベトナム雑貨を扱っているお店がありました。
ただ、アオザイはオーダーだと細かく採寸して、からだにぴったり合わせますので、試着して、可能な限り、ラインのあうものをお勧めします。私はベトナムに行って、現地でオーダーで作ったものを持ってます。

私は結婚式にアオザイで出席したことがありますが、特に不評はなかったですよ。ベトナムでは正装ですから。
(私はアオザイを着ると、ベトナムの人に間違えられるような人間です)

質問した人からのコメント

2011/9/23 23:21:04

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2011/9/2302:42:43

質問の回答にならないかもしれませんが…。

質問者様はベトナムの方でしょうか?または、ベトナムの結婚式に出席されるのでしょうか?
もしそうでなければ、結婚式にアオザイをお召しになるのはマナー違反です。日本人が日本の結婚式でアオザイやチャイナドレスをお召しになるのは、コスプレになってしまいますので。

フォーマルドレスか年齢とお立場に合った和装をお召し下さい。