ここから本文です

織田信長が持っていた(触った)ことがある刀を探しています。 できれば購入した...

div********さん

2006/1/701:23:47

織田信長が持っていた(触った)ことがある刀を探しています。
できれば購入したいと思っているのですが、どこで(どのようにして)探したらよいでしょうか?
ネットで探したのですが分らず、どうか宜しくお願いします。

追伸 値段の相場はだいたい分っているつもりです。

閲覧数:
448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

老猫さん

2006/1/720:14:47

確実に触ったもの
太刀・銘安綱
刀・義元左文字
太刀・銘長光
刀・長谷部国重
刀・籠手切正宗
この付近をヒントにされたら

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

編集あり2006/1/719:59:37

購入は不可の可能性高いが、信長のものとして
建勲神社(←京都大覚寺のすぐ南)に義元左文字があるらしいよ。
桶狭間の際に義元が身にさしていたもので、
一回焼けたんだっけ?
打ち直したか短くしたか・・・。
覚えが薄い・・・。