ここから本文です

プリンターのスキャナーを使って写真を取り込み、パソコンに送って使えるようにす...

ryo********さん

2011/9/2313:31:21

プリンターのスキャナーを使って写真を取り込み、パソコンに送って使えるようにするにはどうしたらいいですか?
教えてください…

(説明が難しくてスミマセン)

閲覧数:
36,798
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kne********さん

2011/9/2313:53:42

スキャナードライバがインストール済みと
して回答。
スキャナーを起動させて後は画面の指示に従う。

私の場合は先ずプリンタ(複合機)の電源を入れます。
(エプソンの場合)
次にプリンタの上蓋を開き取り込む写真をセット(セット方法は
プリンタの説明書を読む)
パソコンの画面で「スタート」 「すべてのプログラム」
「スキャン」とクリックしていけばスキャンが出来る
画面が表示されますので後は画面の指示に従う。

スキャナードライバがインストールされていない場合は
プリンタのメーカのホームページからダウンロードして
インストールする。

質問した人からのコメント

2011/9/23 14:09:24

降参 詳しく回答をしていただいたので、ベストアンサーとして選ばせていただきました。

本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc_********さん

2011/9/2313:51:44

プリンターではなく、スキャナー付きの複合機ですよね。
であれば、その機種に添付されているCD-ROMかDVD-ROM
の中に、専用のアプリケーションソフトが入っていると思いますので、
それを入れて使うのが良いと思います。

Canon;MP Navigator EXなど
EPSON;EPSON SCANなど

以後、質問の時は、機種名を入れる様に。

ご参考になれば。

yet********さん

2011/9/2313:43:23

プリンタのマニュアルに書かれてます
付属のソフトから取り込むだけです
やりかたはものによって違いますな