ここから本文です

助けてください(>_<)(>_<) パソコンで、デジカメのSDに入った画像を再生していて ...

rt0********さん

2011/9/2316:32:25

助けてください(>_<)(>_<)

パソコンで、デジカメのSDに入った画像を再生していて

向きが違うものを右回り&左回りに回転させて

向きを揃えたのですが

デジカメにSDを戻

して再生すると

この画像は再生できません!

と表示されてしまいました。

(回転させた画像全て)

表示するよう直す方法はあるのでしょうか。

デジカメプリントできるのでしょうか。

教えて下さい(>_<)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/9/2317:38:31

残念ながら、もう表示はできないようです。
デジカメプリントはたぶん問題なくできると思います。

Windowsのフォトギャラリーだと思いますが、画像を回転すると警告なしに上書き保存されてしまいます。そうすると編集されたとみなされて、表示ができなくなるようです。
前の方も言っておられますが、カード内のデータを直接操作してはいけません。PCにバックアップを行い、さらにWorkフォルダなどを作ってそこにコピーして操作を行うようにしましょう。

質問した人からのコメント

2011/9/24 10:04:52

ありがとうございました。今度からはちゃんとコピーしてから編集しようと思います!勉強になりました><