ここから本文です

助けてください(>_<)(>_<) パソコンで、デジカメのSDに入った画像を再生していて ...

rt0********さん

2011/9/2316:32:25

助けてください(>_<)(>_<)

パソコンで、デジカメのSDに入った画像を再生していて

向きが違うものを右回り&左回りに回転させて

向きを揃えたのですが

デジカメにSDを戻

して再生すると

この画像は再生できません!

と表示されてしまいました。

(回転させた画像全て)

表示するよう直す方法はあるのでしょうか。

デジカメプリントできるのでしょうか。

教えて下さい(>_<)

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/9/2317:38:31

残念ながら、もう表示はできないようです。
デジカメプリントはたぶん問題なくできると思います。

Windowsのフォトギャラリーだと思いますが、画像を回転すると警告なしに上書き保存されてしまいます。そうすると編集されたとみなされて、表示ができなくなるようです。
前の方も言っておられますが、カード内のデータを直接操作してはいけません。PCにバックアップを行い、さらにWorkフォルダなどを作ってそこにコピーして操作を行うようにしましょう。

質問した人からのコメント

2011/9/24 10:04:52

ありがとうございました。今度からはちゃんとコピーしてから編集しようと思います!勉強になりました><

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

PPPさん

2011/9/2317:30:55

Windowsの画像とFAXビューアで回転させると上書き保存されてしまいます。操作するときに警告が出たと思います。
パソコンで編集した画像は表示できないカメラが多いです。キヤノンだったらZoomBrowserEXから書き込むと表示できるようですが・・。
SDカードの画像は直接編集せず、パソコンにコピーしたものを使うようにしましょう。また画像とFAXビューアは使わず、別名保存できる画像処理ソフト(または画像ビューアソフト)を使いましょう。
プリントには支障ありません。ただし同じ画像を10回回転操作をすると都度上書きされるので画質が目に見えて悪くなると思われます。1回なら問題ないです。