ここから本文です

ドモホルンリンクルとSKⅡでは、どちらが効果を期待できそうですか? 人それぞれ...

rib********さん

2011/9/2316:51:39

ドモホルンリンクルとSKⅡでは、どちらが効果を期待できそうですか?
人それぞれなのは分かっているのですが、両方使ったことがある方の意見をお聞きしてみたいです。

補足皆さん様々な情報をありがとうございました。どのご意見も参考になり、私の方ではベストアンサーを決めかねますので、投票にさせていただきたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_o********さん

2011/9/2316:58:43

母がSK-IIをずっと使っていたのですが、去年からドモにも手を出しはじめました。

ドモの方が使い終わった後ベタベタする感じがします。
が、3日くらい使うと付けていた手の平が間違いなく柔らかくなったのを実感しました。

SK-IIは化粧品会社に勤めている知人も「あれは最高の原料」と絶賛していましたし、世間の評価も高いです。
しかし私はどうしても匂いが空きになれませんし、言うほどの効果はなかったです。

私は個人的にはドモが好きです。
高くて自分では手がでない…

どちらもサンプルで1週間くらいずつ使ってみて、お肌に合う方にしてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドモホルンリンクル 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2011/9/2915:22:13

ドモホルンリンクルはまだあまり知られていないような新しく、珍しい成分を使っています。メリットとして、確かに、即効性があり、一時的に効果はいいのですが、デメリットとしてやめると今まで以上に肌が衰え、続けていないといられなくなってしまいます。
美容外科では有名です。
ですので、SKの方がまだいいかなと思います。
ただ続けるのでしたら、ドモホも効果はあるので、両方お試しされてにてもいいかもしれません。

ena********さん

編集あり2011/9/2909:01:54

自分は断然ドモホですね。

SKはカサカサになりましたし、刺激が強すぎました。塗るとピリピリする感じです。
効果はたぶんドモホですね。
だって、「SK使って20年以上、実年齢80歳代、肌はどう見ても50歳代だよね。」と言う人には出会った事がないからです。
でも、ドモホを長年愛用していて上記のような人は自分は何人も知っています。
ある、カルチャーセンターで仲良くなった年上のお姉さま、「自分と同じくらいでしょう?でも、体型が・・・話題が・・・?」思い切って年齢を聞いてみると、自分よりもはるかに上の55歳、孫までいるのよ~と言われた時にはさすがにショックでしたね。
だって顔や肌の質感はどう見ても30代なんです。
聞けばここ15年はドモホで徹底的にお手入れしているとか。
お肌がきれいと言うよりは、肌の印象や皺の無さ、張り感がお若いなと感じる人に聞いてみると、たいがいドモホ愛用者だったりします。
自分はSK、クレドポーボーテ、シネルジック、ポーラ、アルビオン、リサージ、トワニーセンチュリーなど、いろいろジプシーしてきて、やっとドモホに落ち着けたと言う感じですね。
どれも効果はあるけれど、(この中で一番合わなかったのがSKだったんですが。)どれもこれでいいのだろうか?という疑問が残りまして。
でも、ドモホ使って肌年齢が若いお姉さま方を多く知っているのでこれでいいんだという安心感があります。
たぶん自分はもう一生ドモホで行くと思います

ran********さん

2011/9/2701:10:47

私はSKllです。

ドモは1ヶ月つかう予定でした。2週間くらいはまぁまぁ良さそうでしたが、続けているとニキビができ、皮脂が浮いてしまい1ヶ月使えませんでした。
高かったので残念です。
乾燥肌の方にはいいのかもしれませんが混合肌の私には合いませんでした。

SKllはベタつきも気にならず体調や季節問わず快適に使用できるかと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる