ここから本文です

新築一戸建て購入予定です 諸費用の手数料について 1300万円の物件です ...

aka********さん

2011/9/2317:20:34

新築一戸建て購入予定です 諸費用の手数料について

1300万円の物件です
当初はローンを組む予定でいたので
大体の諸経費が200万円と言われており以下が内訳です
()は、枠外に記載してあったものです

現金で一括購入するとかからない諸費用
逆に追加の費用など出てくるでしょうか?

分かる方がいましたら教えてください。
(不動産にはローンのことで動いてもらっているので
現金のことはまだ話しておりません)

仲介手数料 458220円
住宅ローン取扱手数料 126000円(42000、84000)
印紙・用紙・振込み料 37080円(15000、20400、840、840)
移転、保存、設定費用 340000円(90000、250000)
保証料 308940円
個と税精算金 20000円(概算)
火災保険料 764040円(1300万円35年一括、650万円地震保険)

以上になります。

最終的には不動産に話しますが諸事情ありまして
現段階では話せない状態です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
774
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2011/9/2317:26:26

以下の物が、不要だと思います。
住宅ローン取扱手数料 126000円(42000、84000)
設定費用(抵当権設定費用)
保証料 308940円

っていうか、1300万円で新築一戸建てが買えるなんて良いですね。
火災保険が高い感じがしますが・・・。

質問した人からのコメント

2011/9/29 11:07:23

お二人様どうもありがとうございました。ぶじに購入できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2011/9/2410:17:53

不動産業者です。

不要と思われるのは、
住宅ローン取扱手数料 、用紙・振込料、設定費用・保証料・火災保険料
です。