ここから本文です

ノーカラージャケットとテーラードジャケットでは、どちらの方が着回しやすいです...

joh********さん

2011/9/2317:59:38

ノーカラージャケットとテーラードジャケットでは、どちらの方が着回しやすいですか?

仕事やプライベートなどにも活用したいのですが、どちらの方が使いやすいでしょうか?




ちなみに、テーラードはカーディガン風のなら持っていますが、ジャケットとしては寒くて使えません。
テーラードは、背抜き・総裏ならどちらが使いやすいでしょうか。


どなたかアドバイスお願いします!

閲覧数:
6,619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk1********さん

2011/9/2319:35:09

ご存知のようにノーカラージャケットはVゾーンと呼ばれる部分がありませんから、下に着るブラウスなどでの変化が楽しめません。
しかし、テーラードジャケットでしたら、ボータイ、フリルなど色々なデザイン、更に色の違ったブラウスによって着まわしが利きますから、
仕事やプライベートなどどちらにも活用し易いと思います。

私は背抜きよりも総裏の方が好きですね、すべりが良いので、脱ぎ着が楽ですし、動き易いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

etu********さん

2011/9/2320:23:26

テーラードジャケットのほうがインナーで変化をつけられるし着回しが楽しめるのではないでしょうか。

これからは総裏のほうが脱ぎ着しやすく保温性があるので重宝すると思います。

袖をまくってボトムにジーンズをあわせると、大人のカジュアルスタイルになり素敵ですよ。