ここから本文です

女性のための○適住まいづくり研究会について質問です。 ※紹介につながるのが嫌な...

なんでもや1357さん

2011/9/2318:21:56

女性のための○適住まいづくり研究会について質問です。
※紹介につながるのが嫌なので敢えてHPのURLは書きません。

女性のための○適住まいづくり研究会は参加費用¥1000
(お茶ケーキ代込み)
なのに
ネットのアルバイトだと
1人を紹介すると¥1000もらえます。
又、その人がその後のセミナーに参加すると¥4000もらえます。

会員登録も無料で
マンション購入に関する事なら何でも専門スタッフに無料で相談ができます。
会員の皆様からの会員登録料・相談料・紹介料・仲介手数料など、
金銭のかかるものは講座の受講料以外は一切頂いておりません。
会員特価で買える
とあります。

つまり主催者は赤字ですよね。
今年で設立20年目を迎えるそうですが
そのキャンペーンのようなものか知れませんが
口コミを検索しても紹介記事が多く
評判は良いです。当たり前かぁ・・・。

というか良すぎるのが気にかかります。

唯一2チャンネルで
独身女性にマンションを紹介しディベロッパーから手数料をいただくという商売をしています。
腹が立つのが、独身女性を馬鹿にしあいつら呼ばわりし自身のサイト内のマンションランキングを改ざんし私利私欲を肥やしています。

とあるのですが
なんか的を得ている気がします。

不動産の仲介屋さんで協賛会社から仲介料を得ている商売
とすれば合法的で問題ないと思います。

しかし
HP上では先生って言われてますが・・・あれ小島?木村じゃないの?
なぜごまかす必要があるの?
株式会社○適住まいづくりの営業部門(子会社)でしょ。

それなのに

商売をやってるのに慈善事業です

みたいなところが嫌なのと2チャンネルで独身女性を馬鹿にしあいつら呼ばわりし・・・ってくだりが気になりました。

そこで

1)実際参加した事のある方(友人から聞いたでも可)で
馬鹿にされたりしたまたはしていた
内容は本を買えば事足りるものだった
セミナーは実費を考えると高かった・・・など

また
そんなことはない、講義内容は本なんかでは得られない事があって良かった・・・とか

本音のところを教えていただけませんか?

2)取引業者、関係者の方で

会員特価って本当なんでしょうか?
マージン分高くなってませんか?
直接交渉したほうが安くなると思うんですがどうなんでしょう?

補足ココで質問した後
※口コミをつけて検索したときはわからなかったのですが。
女性のための○適住まいづくり研究会ってどうなの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43303/
を見つけました。
賛否両論ありましたが、否定的なものが多かったようです。
正当な商業行為かも知れませんが偽善行為に感じるからでしょう。
回答くださった方には感謝いたします。どちらも私にとってはBAなので投票にします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クロさん

2011/9/2514:22:15

元業者です

2chを見てないので馬鹿呼ばわりしてるか知りませんが、複数のデベロッパーに客を紹介し、その方が購入したら、手数料を支払うシステムですね。
なので慈善事業ではありませんし営利目的の会社です。

会員特価と言うのは無料オプションをつけたり、金額を安くしたりと会社によって変わると思いますので多少は得なになるかもしれませね…

あなたがどう思おうが、私が客観的に感じた事は、あそこの会社に集う方々は皆、将来の不安を真剣に考えていると思いました。客寄せの方法は賛否両論あると思いますが、そう言うのも含めて一つのきっかけだと思います。不動産を買う事は素晴らしいことです。気になるようなら冷やかし程度の気持ちで友達誘って行ってみても良いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2011/9/2319:06:31

セミナーに何度か行きましたが、毎回の交通費と500円が一回でした。
あと、紹介状で予約して行くので一般購入者と一緒のモデルルームです。それに今はネットなどで相場も出ているので気になるなら直ぐに調べれば分かると思います。
会員特典私は10万分でしたが、一応使えました。

会員特典でたまに○万値引きとかオプションプレゼント。と不動産が宣伝に来ていた。

会員になってセミナーなどどう使うかは人それぞれ。普通に仲介でマンション購入しても仲介手数料とられる事もありますし。

私は不動産などに詳しくないので(一応)無料セミナーや事務所にあるマンションの広告と無料の相談とお茶…
で少しの勉強とちょっとした暇潰し感覚でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる