ここから本文です

ONE OK ROCKのLIVEに行きたいんですが、LIVEのチケットとかってどうやって買うんで...

doo********さん

2011/9/2319:18:56

ONE OK ROCKのLIVEに行きたいんですが、LIVEのチケットとかってどうやって買うんですか?

どこでどのくらいの値段で売ってるんですか?

まったくLIVEとか行った事ないので分からないです。

回答待ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

2011/9/2903:01:06

こんばんは☆

人気のないアーティストはぴあなどの窓口に行けばその場でチケットを手に入れる事が出来るのですが、ワンオクのような人気のあるバンドは先行と言って、チケットを取るためには抽選でチケットを購入する権利を得ないといけません!

最近のワンオクはCDに先行に応募が出来るシリアル番号が書かれた紙が入っていて、それでの先行が一番最初になります。
その後、ワンオク公式HPにて先行→チケットぴあ、e+、ローソン、SOGO TOKYO、サンデーフォーク(東海地方)での先行→一般発売になります。

今ワンオクは人気で1回や2回の先行ではチケットが取れません。
実際に11月~始まるツアーもCDを買って先行に臨んだのに外れました!
かなりライブを行く私ですが、これには驚きました。。。
(普通ある程度のバンドであればCD先行で大体チケットが取れますので!)
その後も公式HPでの先行でやっとこさ取れましたが、10口応募して1口当選(ZEPP TOKYO応募)でした。
外れている方も多くて本当に大変です。

ですからどれだけ多くの先行に応募出来るかでチケットが取れるかどうかが決まります。
上記のチケット会社【チケットぴあ、e+、ローソン、SOGO TOKYO、サンデーフォーク】で無料の会員登録をまずはして下さい。
そしてお気に入りアーティストにワンオクを入れておけば、先行が始まる前にメールが来ます。
それに応募して当選すればライブに行けます。

この先行でチケットを取れないと一般発売になるのですが、一般発売は枚数が限られていてほとんど購入は不可だと考えて下さい。
聞く話では3分で完売とか。

ですからいかに一般発売前の先行でチケットが取れるかにかかっています。

今回の11月からのツアーは先行の終わりの方です。
終わっている公演もあります!
ぴあで福岡、宮城などはやっていたはずなのでチケット各社で検索して見てみて下さい。

また、値段は上記のチケット会社はチケットの定価+手数料というのがかかります。
会社によってまちまちですが、大体5000円程度(チケット代3900円含)になります。

もし関東にお住まいでライブに行きたいようでしたら来年やる横浜アリーナ(1/21~22)は今度出るアルバムに先行が出来る紙が入っています。
横浜アリーナであればキャパが大きいので確実に行けると思いますよ!
小さい会場であればある程ワンオクは厳しいです。

いかがでしょうか?
なんとなく分かって頂けましたでしょうか?
参考にして頂けると嬉しいです☆

「ワンオク チケット 取り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/9/2323:47:48

購入方法は
初回プレス分のCDに封入される
先行抽選予約カードから抽選申し込みをするか
オフィシャルサイトの先行予約、
一般販売はチケットぴあやコンビニで購入できます。

値段はライブハウスなら大体4000円ぐらいですね。

tuy********さん

2011/9/2319:43:35

んーと 2500~位だったと思います。
これから上がっていくと思いますが・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる