ここから本文です

キャノンデールのTRAILSL 29erか、スペシャライズドのHARD ROCK SPORT Disc 29er...

shi********さん

2011/9/2323:16:36

キャノンデールのTRAILSL 29erか、スペシャライズドのHARD ROCK SPORT Disc 29erで悩んでいます。

どちらにも良い所はあると思います。どちらも2012年モデルを検討しています。

29インチMTBを持っていないので、この際買おうかなと思い、

スペシャライズドかキャノンデールかで悩んでいます。


Q,あなたならどちらのマシンを選びますか?


価格的には、同じぐらいの値段なので、そこまで値段で悩んではいません。

実際にどちらかを所有しているオーナーさん、性能の面についても、アドバイスいただけると幸いです。

閲覧数:
2,468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2011/9/2412:40:06

最初は26がいいと思いますがあなたがどうしてもというのならハードロックをおすすめします。
理由はキャノンがリヤ8速なのに対してスペシャは9速だからです。
結構これは大きいですよ。
あと見た目ですがキャノンは溶接が綺麗でフレームのつなぎ目が全然モコモコしてないので見た目を気にするのであればこっちがいいと思います。
最後に29erではないですが11モデルのTrail Sl3に乗っている者として言っておく事があります。
キャノンはヘッド径がワンポイントファイブという特殊なやつです(普通はオーバーサイズ)
あなたがこれからMTBを楽しみたいのであればこれがちょっと厄介です。なぜならサスの選択肢が限られてしまうからです。

質問した人からのコメント

2011/9/24 14:17:42

詳しくご回答ありがとうございました。実は自分は、MTB初めてではなくて、かれこれダージャンやパグスレーなどを合わせて6台所有しています^^;

パグスレーのタイヤは26インチですが外径がデカいので、29erに乗り換えてもそんなに変わらないかなと思っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oji********さん

2011/9/2406:44:11

私なら29インチMTBには手を出しません。
後々面倒なことになりますね。
特にこの2社は値段設定が高めで,コスパが最悪ですね。

kon********さん

2011/9/2400:09:50

スペシャに一票!
私も2011モデルですがかなり悩みましたね…
あのフレームがカッコ良く見えますね…
サイクルライフを楽しんで下さい‼