ここから本文です

「ピル」って中学生が服用しても大丈夫ですか? また、どこで購入できますか?

mt_********さん

2011/9/2323:31:50

「ピル」って中学生が服用しても大丈夫ですか?
また、どこで購入できますか?

閲覧数:
726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2011/9/2323:46:26

生理不順などの改善を目的としてピルを処方することもあります。

普通に薬局などでの購入はできません。きちんと医師の処方がなければ購入できません。

インターネットなどで海外のピルを売っていたりしますが、副作用による事故などの報告もあるのでやめておいたほうがいいと思います。

失礼ですが中学生なんですよね?避妊目的でないならきちんと診察して医師の指示に従って下さい。

もし避妊目的なら、今の年齢なら性行為はやめておいたほうがいいです。きちんと責任がとれる時でないと後悔するかもしれませんよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2011/9/2403:03:13

生理不順や子宮内膜症の治療にピルを服用する事があります。一般的にらは病気で処方してもらいます。ピルには色々種類があって容量もあります。個人個人に合ったピルを服用しています。避妊目的でピルを服用する場合でも病院で処方して貰った方が良いです。ネットでも購入出来ますが副作用が1番心配だからです。中学生でピルを服用したいと言うのは避妊目的なら年齢的に自分の体を1番に考えて責任が取れる年齢迄待って下さい。

bsh********さん

2011/9/2323:36:48

ピルもいろいろ種類がありますし、
使う目的もいろいろです。
医者の処方が必要ですから、婦人科にかかる必要があります。