ここから本文です

基礎化粧品で 「ファンケル」「 DHC 」「ちふれ 」 みなさんならどれを使...

urutoraman_pokemon_daisukiさん

2006/1/801:14:32

基礎化粧品で

「ファンケル」「 DHC 」「ちふれ 」

みなさんならどれを使いますか?

また 全て使ったことのある方がいらっしゃいましたら
どれがよかった など感想をお聞かせください

閲覧数:
25,350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/814:52:22

全部使った事ありますよ♪

どれも単品のファンがいると思います。
私はこの中では「ファンケル」ファンですが、中でも「マイルドクレンジングオイル」と「洗顔パウダー」を愛用してます。
どちらも乾燥肌の私にも優しい使い心地です。
香りがないのも嬉しいですね。
初めてなら、この組み合わせはお安いセットも出ています。

DHCは、オイルやクレンジングオイルは少しクセがあるので合う合わないがあると思いますが、マイルドローションはDHC創業当初からある物で、こちらはとてもいいですよ。(昔は高かったけど随分手頃になりました)
最近色々な商品を出している為、地味な存在になっていますが、DHCでは一番好きな商品です(^-^)。

ちふれは、美容液が一番人気ですが私は残念ながらあまり効果をかんじられません。残念。
http://kireicom.chu.jp/fancl.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/1/802:06:13

全て使ったことがあります。
DHCは結構どれも使ったことありますが、私には
これと言って「コレいい!」と思えるものはなかったですが、
Q10シリーズだけはとても良いですね。敏感・乾燥肌
なのですが乾燥がほとんど改善されました。
ファンケルはフェナティとマイルドクレンジンウオイルを
使ったことがあります。フェナティは乳液でニキビ増発
しました。それにちょっと高いです。オイルは本当に
優秀です。肌が弱い人にもいいと思いますよ。
ちふれは今しっとり化粧水使ってますがとてもいい!!
確かにイマイチ押しが足りないけど、安さの割りに
いい商品だと思います。

rakkopannda1さん

2006/1/801:45:30

私はファンケルを使いますかね…
DHCも使ったことありますが全然肌に合いませんでした。
ちふれは使ったことありませんが、ファンケルのクレンジングはDHCのクレンジングで落ちなかったマスカラまできれいに落としてくれます。

2006/1/801:25:42

ファンケルとちふれは使用したことありますよ。化粧水に関しては私からしてどっちもどっち。。。。
ファンケルのフェナティを使ったんですが、使用感は悪くないです。でも値段が…無添加なのはいいんですが、現在は別のものを使用中です。ちふれもいいんですけど…押しが弱いですね。
ちなみに、ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、かなりオススメです。これだけは相当長く、使っていきそうですね。
ちふれなら、美容液ノンアルコールタイプがオススメです。

2006/1/801:18:52

個人差はあると思いますが、
私の肌に合ったのは、ファンケルでした。
(乾燥肌&敏感肌)
ただ、コストパフォーマンスが悪いので、オークションを利用するなど、工夫が必要かもしれません。

DHCは、個人的には、「まあまあ」です。
可でも不可でもなく、というところでしょうか。
「ちふれ」は悪いイメージはありませんが、特にコレといった効果は感じられませんでした。

コストパフォーマンスを考えて、私はファンケルと某無添加系化粧品を併用しています。