ここから本文です

少女時代の「Gee」の歌詞の中にある、「チンチャ」って言う言葉と「チョア」という...

m86********さん

2011/9/2508:12:53

少女時代の「Gee」の歌詞の中にある、「チンチャ」って言う言葉と「チョア」という言葉の意味を知っている方がいましたら、私にその意味を教えてください!!
お願いします。

閲覧数:
3,015
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sns********さん

2011/9/2509:56:44

チンチャ…本当

チョア…好き、良い


ちなみにGeeという英単語の意味は「おや!、まあ!」という意味の感嘆詞です。

質問した人からのコメント

2011/9/25 20:18:00

ありがとうございます☆
参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

編集あり2011/9/2514:50:25

チンチャ=本当、マジ
チョア=好き、良い

ちなみに
チンチャと同じ意味の「チョンマル」もあります。
チョンマルの方が丁寧です。
チンチャは仲の良い人に使います。

kob********さん

2011/9/2511:13:03

チンチャは
「本当」という意味だと聞きました

チョアは好き です

ちなみに

チョアヘヨが「好きです」

サランヘヨが「愛しています」

です

yoo********さん

2011/9/2510:01:34

チョア…好き
チンチャ…本当
かなっと思います!!

yoo********さん

2011/9/2509:33:48

「チンチャ」は「本当」って意味ですよ。

それと、「チョア」は「好き」って意味です。

kok********さん

2011/9/2509:32:55

チンチャ・・・”本当に”や、”マジで”といった意味合いでも使われますね。
チョア・・・”好き”、他にも”良い”などの肯定の意味合いも含まれています。