ここから本文です

他人にとても良いことをされたり言われたりすると、頭がフワーってなるのはなぜで...

アバター

ID非公開さん

2011/9/2512:52:04

他人にとても良いことをされたり言われたりすると、頭がフワーってなるのはなぜですか?

この現象に名前はついていますか?

補足本当に、頭のてっぺんから後頭部にかけて、ふわーってなって気持ちいいのです。経験したことがある方ならピンとくるはずです。のぼせとはまた違う漢字がします。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/9/2513:03:44

「のぼせる」「上気する」ではないでしょうか。

正常な判断が難しくなっている精神状態ですので、気を付けたほうがよろしいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noi********さん

編集あり2011/9/2513:22:15

『アドレナリンが出る』?

ちょっとコワイ言い方だけど・・・
『脳汁が出る』と ゆうのもあります