ここから本文です

オルチャンについて教えて下さい! 最近あるBLOGを見てオルチャンというのを知...

shi********さん

2011/9/2514:29:34

オルチャンについて教えて下さい!

最近あるBLOGを見てオルチャンというのを知り

ファッションやメイクなどに興味を持ってから憧れる存在ですが

いまいち、オルチャンの意味が理解できないです;(

どなたかオルチャンについて詳しい方

色々と教えて頂けないでしょうか?

オルチャンとはどういう意味なのかとか

有名なオルチャンや、BLOGなど…



よろしくお願いしますっ!!

補足皆さん回答ありがとうございます:)
よく説明で「ネットアイドル」と出るのですが
どうなんでしょうか?

あと、何度も質問で申し訳ないんですが
男性で有名なオルチャンとか
皆さんが好きな方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
4,516
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cir********さん

編集あり2011/9/2823:57:07

オルチャンとは韓国語で「顔」を意味する「オルグル」と、「最高」を意味する「チャン」を組み合わせて出来た造語です。なので、=美人みたいな感じです。男にも使います。男だとナムジャオルチャンと呼ばれます。=イケメンみたいな感じですかね。

有名なオルチャンはト・フェジちゃん、ホン・ヨンギちゃん、ハン・アルムソンイちゃんなどが特に有名で人気があります!

↑の他で私の好きなオルチャンはキム・ジインちゃん、ジョン・ソンアちゃん、オ・ジヒョンちゃん、イ・グムヒちゃん、ユ・ヘジュちゃんなどです!みんな可愛いですよ☆

アメブロとかでオルチャンについて詳しく書いている方とかいます。(オルチャンメイク、韓国ファッション、美容記事など)検索しても出てきます。

ちなみに、芸能界でもオルチャンからスカウトされて業界入りした人がいます。オルチャン出身と呼ばれます。例えば超新星のソンジェ、T-araのキュリ、ヒョミン、CNBLUEのヨンファなど。

補足見ました:「ネットアイドル」は日本でいうと読者モデルみたいな位置かと。オルチャンはcyというミニホムペで写真を載せてそれを見たネットユーザーが「可愛い!」となって有名になるパターンなのでそう呼ばれるんだと思います。韓国はネットがとても発達しているみたいですしね。

あと私が特に好きなナムジャオルチャンはパク・ジホくん、ホ・ジュニョンくん、チョン・ヨンハくんです。ジホくんは↑にも書いたヘジュちゃんの彼氏です。オルチャンカップルとしてめっちゃ人気ありますよ~^^ヨンハくんはアルムソンイちゃんの彼氏です。こちらのカップルも有名です。

質問した人からのコメント

2011/9/30 21:56:11

降参 皆さん本当にありがとうございました:)

今回はcirh110さんが詳しく教えて下さったので
ベストアンサーに選ばさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2011/9/2516:47:26

オルチャンの意味は
「顔が綺麗」=美人ということですね。



一番人気のオルチャンは
ト・フェジちゃん
です^^

ほかにも
ホン・ヨンギちゃん
コ・アラちゃん
ハン・アルムソンイちゃん
などなどたくさんいます!


ネットで検索するとブログとかたくさんでてくるのでさがしてみてください~*

ats********さん

編集あり2011/9/2916:42:22

オルチャンは韓国語で「美人」などを差します!雑誌で見かけるオルチャンメイク等は韓国の美人メイクとかだと思います☆有名なオルチャンはKARAや少女時代等のK-POPアイドルだと思います。

補足読みました!
オルチャンの意味はネットアイドルじゃないです。

男性のオルチャンで有名なのは
チャングンソクが代表的かと…