ここから本文です

秋場所千秋楽の豊ノ島vs北太樹は豊ノ島がもろ差し速攻で寄り倒して9日目以降7連勝...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2011/9/2517:38:05

秋場所千秋楽の豊ノ島vs北太樹は豊ノ島がもろ差し速攻で寄り倒して9日目以降7連勝で8勝7敗、北太樹10勝5敗、豊ノ島は琴奨菊に刺激受けたでしょうか。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2011/9/2519:03:33

速攻同士の対戦で千秋楽楽しみな一番でした。北太樹は左を差せば攻め手が速く、今場所は星が伸びていたので期待していました。一方豊ノ島もあれよあれよという間に連勝で7勝7敗まで星を戻し、やはり上位に取りこぼしがあっても下位の力士にはしっかり勝てているという証拠で実力があるなといった感じでした。今日は豊ノ島の差し手が速く、北太樹はなすすべがありませんでしたが、北太樹も終盤まで優勝に絡むような活躍のできた場所でした。一つでも星を伸ばせば来場所以降につながりましたし、一方豊ノ島も子供の頃からのライバル琴奨菊の活躍をかなり意識している旨の発言をしておりましたし何より勝ち越しがかかっていましたので負けられない一番だったと思います。

琴奨菊の大関の昇進は、長年大関候補と言われてきた中堅力士たちに閉塞感を打破する風穴というか、一つ刺激を与えたことは間違いないと思います。豊真将もいよいよ三役ですし、豪栄道の二桁勝利、稀勢の里の来場所の大関取りなど、日本人力士の明るい材料が多くでてきているのではないでしょうか。北太樹や隠岐の海も三役にあがるだけの力が徐々についてきているように思います。

本日は豊ノ島の勝ちでしたが北太樹も左差しを磨いてさらに上位で活躍してもらいたいところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/9/2520:59:00

豊ノ島は1勝7敗からの7連勝で勝ち越しましたね。上位の人にも勝てば大関昇進も近いんでしょうが・・・

fss********さん

2011/9/2517:52:42

豊ノ島は元来、格下にはかなり強いです。
一部の苦手を除いて。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる