ここから本文です

「るろうに剣心」のエンディングをラルクが歌ってたって本当ですか?そうだとした...

oty********さん

2006/1/913:33:39

「るろうに剣心」のエンディングをラルクが歌ってたって本当ですか?そうだとしたら曲名は?知ってる方教えてください。

閲覧数:
27,607
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2006/1/913:44:55

『the Fourth Avenue Cafe』 (39話~42話)※
作詞:hyde 作曲:ken 編曲・歌:L'Arc~en~Ciel

※この歌の放送中、L'Arc~en~Cielのメンバーが覚せい剤取締法違反で逮捕されたため、
わずか4週放送したのみで差し替えになった。
なお、ビデオやDVDでは差し替えられることなく49話まで使用されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8B%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%AB%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2006/1/914:04:21

本当です。
ちなみに、the Fourth Avenue Cafeは
シングルになる予定でした。

mom********さん

2006/1/913:41:35

本当です。
多分それは、「The Fourth Avenue Cafe」という曲です。
当時ドラマーだったsakuraが覚せい剤で逮捕された為、実際に流れたのは数回です。
私が見たのは1回きり…。
すぐに違う曲に変更されました。