ここから本文です

携帯電話の料金を滞納してしまいました。まだ間に合いますか?

six********さん

2011/9/2600:12:19

携帯電話の料金を滞納してしまいました。まだ間に合いますか?

今年の3月にウィルコムを契約しました。それからお恥ずかしい話、携帯の料金よりも遊ぶ事を優先してしまい、滞納をしてしまいました。

それから数ヶ月後の現在、真面目に働いて、まともな人間になりたい、と思い。就職先を探し、この10月から正社員になる事が決りました。

そこで、通勤のために車が欲しいなと思い、カードローンで車の免許を取得をしようと思いつき、その自動車学校と提携しているカードローンの会社にローンの申し込みをしました。

しかし本日、「今回のご融資は見送りとさせて頂きます」とのご返事を頂きました。

なんでだろう?と思い、数ヶ月前に強制解約となったウィルコムの事を思い出し、早急に電話した所「今月までに6万円お支払いください。でないと委託業務(?)の方に回させて頂きます」とのお返事を頂きました。

いきなり6万は準備できないので、今月3万円の来月3万円の分割払いにして貰えないか頼んで、なんとか了承を得ました。

この料金はちゃんと払うつもりです。

僕は今年19歳です。カードローンは保証人もハンコもいらないと言う物でした。

親の了承はいるみたいで、親の了承を得て、親の名前なども書きました。
ちなみに親はこれ以上ローンが組めないほどローンはしていますが、
職業柄、延滞すると免許剥奪というシビアな世界らしく、延滞はしたことは無いみたいです。

僕自身は、お恥ずかしい話、今までにドコモさんの会社で2度、
電気代で1度、強制解約までは行きませんが延滞した事はあります。

皆さんに質問なのですが、

このウィルコムさんの料金を払ってもカードローンは組めないですか?

まだウィルコムさんにお金を払えば済む段階という事は、
携帯会社のブラックリストは避けれますか?

近々、保証人有りでも200万円などの自動車ローンは組めませんか?

金融会社のブラックリストにも載って、借り入れはできないですか?
もし出来ないなら、期間はどれくらいですか?

長文乱文失礼致しました。
皆さんのご回答お待ちしております。

失礼致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2011/10/219:42:37

携帯電話・PHSの本体代と、毎月の電話代とは異なる審査があるようです。
しかし、本体代を割賦販売(クレジット)で購入しているようなら、例え完納したとしても、信用販売なので、無理かと思います。
滞納すると、債権回収会社に業務を委託する携帯電話・PHS会社もありますよね?全く業態も違う会社だけど、同じ債権回収会社が業務を請け負う場合もありますから、何とも回答できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

編集あり2011/9/2605:43:50

これは強制解約ですか?恐らくアウトだと思います。滞納ならそこの電話会社内ですみますが強制解約なら情報を他社と共有しますから難しいと思います。試しに再度申し込みして下さい。もし駄目なら5年は諦めて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる