ここから本文です

婚約していて2年同棲してる彼氏に浮気されました。 お金目当ての浮気です。 ...

pan********さん

2011/9/2601:59:36

婚約していて2年同棲してる彼氏に浮気されました。
お金目当ての浮気です。

身体の関係は、胸を触った程度とのことと、
来週に相手の女性に会ってきっぱりと関係を切る(私同伴で)、

とのことなので引き続き付き合うことにしました。

けれど思った以上に傷が深く、
1人になるとどうしようもなく不安になり仕事中の彼氏に鬼電・鬼メールしたり、
急に怒鳴りつけたり、
暴れたり、
とにかく精神的におかしくなってます。
急に荷物をまとめて家を出ていこうとしたり。

けれどそんな私をただただ謝っていつも止めてくれます。

どんな嫌味を言っても謝ってくる彼氏を見て(当然かもしれませんが)
いい加減許してあげたいのに、
思い出すとイライラしてきて自分ではどうすることも出来ないし、どうしていいかも分かりません‥

彼氏のことはこんな今でも大好きです。
好きすぎて毎日辛いです。

何かアドバイスがあったら宜しくお願いします<(_ _)>

誤字脱字失礼しました。

補足みなさんご回答ありがとうございます。

付き合いたて当初私は18歳、彼氏は27歳だったので私が20歳になるまでは待とうということでした。

彼氏は経営者なのですが現在会社が上手く行ってなく、このままでは結婚できないということで焦っていたようです。

別れるつもりはないので、これから彼にたいしてどういう態度で接するべきかを悩んでいます。
まだ不安定なもので、言っていることがめちゃくちゃでスミマセン。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

編集あり2011/9/2604:30:42

お辛かったですね。

分からない気持ちでいっぱいだと思います。たくさん、泣けるときに、泣いてください。

まず、とても傷ついたということを彼にわかってもらうべきなのですが、彼はその辺りを、どの程度かはわかりませんがちゃんとわかってはくれているようですね?

でも、もうしないでほしい、と、ちゃんとまた一度、話しておくといいかもしれません。

それと、心配なのが、
一人でいるとどうしようもない不安に駆られ、思い出すと絶望的な気持ちになるのではないでしょうか。

それを軽くするのに一番いいのは、それを誰かに、話せるひとに話すことなんだと思います。貴女のプライドや、彼の名誉があるとは思いますが、真っ黒い気持ちを、一度信頼できる誰かに、ただ聞いてもらうこと。
それがいちばんいいと思います。

アドバイスとしては、
別れるつもりがないのであれば、彼を許す許さないではもう無く(忘れられないのでしょうし)、

貴女の、自分自身の中の彼への愛情を、信じきって武器にしていくしかないのだと思います。

一度崩れてしまった信頼を、また一から積み重ねていくのは途方もないものに思えますし、忘れるのは困難で、傷は残るかもしれませんが、自分の彼への気持ちは疑わないこと。それがあれば、少しずつ、少しずつですが、不安と闘う力が固まってくるはずです。

あとは、二人一緒に、未来の話をしてみてください。どんなに小さくても、ありふれていても、夢みがちでもいいから。二人一緒に歳をとることのしあわせを、ちゃんと二人で想像し、触れていくこと、大切なんじゃないかなあと思います。

傷ついた心が少しでも溶けるようなものが、ひとつでもあれば、幸いです。

質問した人からのコメント

2011/9/26 09:15:34

降参 みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサーは読んで前向きになれたelizabeth_60tbのものにしました。
頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2011/9/2602:19:02

大変でしたね。

しかし彼氏さんは結構反省されている様子。

すぐには立ち直れないでしょうが、時間がたつと今よりは少し心の傷が癒えますよ。

私がそうでしたから。
今は思う存分傷ついた気持ちを彼にぶつけたらよいと思います。

sah********さん

2011/9/2602:18:39

別れましょう
歳を取ってもまた浮気をするでしょう。子供が2人出来たら間違い無く男と女の関係は無くなるでしょう。
子供が1番大切にお互いがなり、父と母になるとそれは今の感情とは全く別な事です。貴女の現状が子供が対象になると思うと、末恐ろしい。貴女は自分勝手な方です。そして彼は優し過ぎる人です。双方最悪な面が見え隠れしてますね。そこで育つ未来の子供は良い事無さそうですね。結婚とはそう言う物ではありません。喧嘩両成敗お互いまた違う道や夢を追った方が成長を活かせると、私個人は思います。

chi********さん

2011/9/2602:17:21

胸をさわっただけ?嘘じゃないの?どんな状況でそうなったか知らないけど、最後までやってんじゃないの?お金目当てに女に近づくって…彼氏はホスト??その彼の人間性疑うけど。そんな男でいいの?だいたい、婚約してなんで2年もかかってるの?普通じゃないよ。はっきり言って浮気は病気。ちょっとやそっとじゃ直らないよ。貴女も一度壊れた信頼関係取り戻せると思ってるの?ムリだから行動・精神的に異常を来してるんでしょ。貴女は一生その男に不信感を持つことになるのでは?信頼関係はすごく大事。苦しいなら別れた方がいい。他にもイイ男はいっぱいいるから。

yam********さん

2011/9/2602:10:56

お金目当ての浮気??彼はその浮気相手に金銭を要求されていたのですか?要求していたのですか?

どちらにしろお金目当てならそこに愛はないんじゃないんですか?貴方が悩んでるのは彼が他の女性の胸を触ったからなのか、お金目当てで女性と会っていたからかわかりませんが、好きならしょうがないと思いますよ。
悪いのは彼なんだし悩むのは損です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる