ここから本文です

一周忌法要での御布施と車代はいくらぐらい包めばいいのですか?真言宗です。

rac********さん

2011/9/2607:10:55

一周忌法要での御布施と車代はいくらぐらい包めばいいのですか?真言宗です。

閲覧数:
970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2011/9/2609:35:06

宗派により違いますが お布施は3万から5万 車代は5000円から1万円くらいだと思います。
後でもう少ししておいたらよかったと思わないように気持ちを包んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2011/9/2608:52:32

お寺により・・・
地域により・・・
宗派により・・・

皆 相違や慣習があります
地域の古老にお聞きになるか
ざっかり お寺様にお聞きください

因みに・・・私の所(新潟の田舎 曹洞宗)では
あなたの場合だと 三万です

おそらく あなたの所でも 三万で良いとは思いますが・・・