ここから本文です

ゲーム買取について質問です。

sen********さん

2011/9/2612:24:36

ゲーム買取について質問です。

現在、ゲームソフトを大量に売ろうと思っており、
複数で買取価格アップをやっているゲオのネット買取を考えています。

そのことで質問です。
上の買取額アップには注釈で350円以上の買取額のみ対象とあります。
350円のハードルは結構高いのでしょうか?

売るソフトで割と新しいものは
wii:NEWスーパマリオブラザーズ、wiiiであそぶピクミン2、
テイルズ ラタトスクの騎士
PSP:MHP3rd、勇者のくせになまいきだ:3D などです。
しかし、大半がPS2の5年以上前のソフトです。
有名どころで
ドラクエ8、FF10、FF12、テイルズ系、みんなのゴルフ4などです。
状態は、ディスクに傷のないきれいなものですが、パッケージにちょっとした
すれ傷なんかが結構あり、少しの傷でも買い取ってもらえなかったりしますか?

今までゲームを売った経験がないので、アドバイスいただけると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/9/2612:37:54

ゲオでゲームを売ったことがないので何とも言えませんが、Wiiのソフトのタイトルを見る限り、そこまで安い値で買い取られるものもなさそうですね。他にも、ゲームで古くてもプレミアが付いているもの(例:プレステ版のデジモンアドベンチャー)などは、古くても高価買取してくれることもあります。

PSPのモンハンですが、おそらく去年の12月に発売されて数日後には全国で品切れが相次いだでしょ?
それで、モンハンの大量製造をしているはずです。そして、今、飽きてきた人がどんどん売っていっているのが現状です。
350円以上であっても、そこまで高く取引がされないかもしれません。

PS2は、まだまだ需要もあるでしょうし、ドラクエシリーズは売れそうですね。ゴルフはどうか。。。^^;

あと、これは共通して言えることですが、ソフトのディスクい少しでも、傷が付いていると買い取ってもらえません。
パッケージのスレ傷ぐらいなら問題ないかと思います。
少し値下げされるかもしれませんが^^;

参考になるかはわからないですが、こんなもんですかね。^^;

質問した人からのコメント

2011/9/27 14:09:42

降参 回答ありがとうございます。とても参考になりました。一度、店頭の査定にも出そうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる