ここから本文です

コラージュ・手作り雑貨について 最近、マスキングテープやレースペーパーを用い...

mas********さん

2011/9/2613:50:30

コラージュ・手作り雑貨について

最近、マスキングテープやレースペーパーを用いたコラージュに挑戦したいなと思っております。
そこで質問が2点ございますので、同じ趣味をお持ちの皆様はぜひご回答お願いします。

①コラージュで手帳やノートをデコレーションしたいと思っているのですが、普段使いのものですとデコレーションが剥がれてしまったり汚れてしまったりしませんか?そういったものをお使いの方はどうされているのでしょうか。

②コラージュできるものとして「ノート」「スケジュール帳(日記帳)」「カレンダー」などありますが、他にはどんなものがありますか?
できれば「ラッピング」や「レターセット」などの"人に贈るもの"ではなく"自分で使うもの"の中で挙げていただきたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juj********さん

2011/9/2614:52:54

私には一般的なやり方などはわかりません。

剥がれないようにする独自のやり方としては
全面がシールになっている透明なブックカバーのようなものを
コラージュした上から貼ります。

空き箱などをコラージュすることも多いです。
マスキングテープが大好きなのでコスメや電気のスイッチ、冷凍庫に入れる肉まで表示としてなんでもペタペタ貼っています。

コラージュを楽しめるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名さん

2011/10/218:50:44

マスキングテープなどで、デコレーションしたものの端などを止めてみればどうでしょうか?
そうすればはがれる心配は少しはなくなるし、マスキングテープは、はがしても糊うつりしないので安心です。

無地の「クリアファイル」や、「空き箱」や、などです。
マスキングテープを使って「ハンガー」や「えんぴつ」に巻いたりしています!

rin********さん

2011/9/2616:56:32

私もコラージュ大好きです♪やりたい気持ちはあっても迷いますよね(´;ω;`)

自分で使うものとしては、ノートや写真アルバム(ノートにマスキングテープや両面ではったり文字書いたり)、鏡や磁石にホイップデコや接着剤でストーンやビーズ、鉛筆にマスキングテープ、をしてます!

写真アルバムを作るのが好きなので主にマスキングテープはそれで使ってます★雑貨はホイップデコで可愛くしてますよ(*´∀`)♪

あとは、ミシンで巾着袋を作ったりするのにはまってるので、可愛い生地で作った物にコラージュしたものなどを入れて持ち歩いてるので、長持ちしてます(^O^)

les********さん

2011/9/2614:54:16

手帳などの表紙であれば、透明ブックカバーで覆います。

私はコルクボードをコラージュして、お気に入りの写真を飾っていますよ☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる