ここから本文です

教習所について。 もう少ししたら普通自動車の免許を取得するために、教習所に通...

tn5********さん

2011/9/2615:06:58

教習所について。
もう少ししたら普通自動車の免許を取得するために、教習所に通うつもりなのですが、通いはじめる前に準備しておくべきもの、勉強しておくべきこと、 があれば教えていただけませんか?

閲覧数:
180
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天国さん

2011/9/2615:34:59

はじめまして!☆

公認の自動車教習所に通うなら そのまま行っても良いとは思いますが・・・


☆ラクに取れる方法を書き込んどきます!

大きめの書店に行って、参考書と問題集を買って 1~2問くらいしか間違えない様に成ったら
学科は楽に合格出来ると思いますので 後が楽ですよ!☆
ちなみに標識問題は必ず出るので、全て覚えとくと必ず点が取れます!


公認の自動車教習所に入ったら

あとは 車の運転テクニックを練習するだけなので 楽に卒業出来ると思います!☆


卒業したら翌日にでも 地元の自動車免許試験場へ行って 学科試験に受かれば 免許証が貰えます!


それでは楽しい教習所ライフを! ガンバレ☆

質問した人からのコメント

2011/9/29 21:31:34

感謝 みなさんありがとうございました。
あまり考える必要もないみたいなので、少しだけ予習してから行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/9/2619:00:51

>通いはじめる前に準備しておくべきもの
入校手続きがまだの場合、手続きの際には教習費用(現金での支払いの場合)、本籍地記載の住民票、印鑑などが必要になります。
さらに、修了検定の際には身分証明書(保険証、パスポートなど)が必要になる場合があります。
また、技能教習の際は歩きやすい靴にしておくといいです。

>勉強しておくべきこと
教材一式は入校後にもらえるので、特にないと思います。

JHさん

2011/9/2615:27:03

必要なものは、教習所に入校するときに、全て説明がありますので、とりあえずは、手ぶらでも大丈夫。

ads********さん

2011/9/2615:25:34

何も準備しないで行きましたけど、
特に困った事はなかったですね。
⇒MTでしたが原付MTに乗っていたので
クラッチについては理解してましたので、
あえて言うならその経験が良かったかも。

わからない点はその場で質問して
理解するようにした方が良い、
と言う気持ちを準備した方が良いかも。