ここから本文です

「ひぐらしのなく頃に解」の最初で竜宮レナの大人が出てくるじゃないですか? で...

tom********さん

2011/9/2621:04:06

「ひぐらしのなく頃に解」の最初で竜宮レナの大人が出てくるじゃないですか?
でもそれは、罪滅ぼし編の続きですよね?
これっておかしくないですか?
というのも、この世界の梨花も殺されて

しまってるのに、どうして、雛三沢症候群に発症せずに大人まで生きていられるのですか?
現に、レナ以外の住人は雛三沢症候群によってしんでしまってるのに。

この疑問を晴らしてください!

補足じゃぁ、レナ以外の住人は何で死んだのですか?

閲覧数:
9,410
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2011/9/2623:57:03

おかしくないですよ。

梨花(女王感染者)が死亡すると感染者全員が発症するというのは仮説であって、本当なのかは分かっていません。
実際、ご指摘の通りにレナは発症していませんし、『綿流し編』のように梨花が死亡した後であっても村人の殆んどは発症していません。

レナ以外の住民は雛見沢症候群が発症して死亡したのではなく、雛見沢大災害で火山ガスによって死亡したとされています。

質問した人からのコメント

2011/9/27 07:27:58

降参 ・・・・・・・・はぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2011/9/2621:11:31

ちっともおかしくないです。
そもそも女王感染者が死ぬと一斉発症する、というのは高野二三の仮説に過ぎません。
綿流し編、目明し編でも梨花が死んだ後も多くの村民は平成まで生きてます。

なのでレナが平成時代も生きていても何の不思議もありません。レナは一度発症はしましたが、村に戻って収まってますし現代では症候群を発症するのはかなりレアなケースとなってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる