ここから本文です

給与所得の計算についてお願いします。給与を二ヶ所からもらっている場合は、給与...

yyy********さん

2011/9/2621:24:47

給与所得の計算についてお願いします。給与を二ヶ所からもらっている場合は、給与収入を合計して給与所得控除を計算すると理解していますが、間違いですか?お願いします。

閲覧数:
2,132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2011/9/2621:34:33

そのとおりです。給与を2か所からもらっている場合は合算して所得税の計算をします。その場合、確定申告をするわけですが、合算して計算すると、所得税が増える場合が考えられます。金額がわからないのではっきりした事はいえまえんが。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsa********さん

2011/9/2708:15:43

同一年分の給与所得の源泉徴収票が2枚以上ある場合には、
それらの支払金額の合計額により給与所得控除の表を適用します。
給与所得控除の金額は
合算した金額が
180万円以下の場合 収入金額×40%
(650,000円に満たない場合には650,000円)
180万円超 360万円以下の場合 収入金額×30% + 180,000円
360万円超 660万円以下 収入金額×20% + 540,000円
660万円超1,100万円以下 収入金額×10% + 1,200,000円
1,100万円超 収入金額× 5% + 1,700,000円

になります。