ここから本文です

10月にマレーシア、コタキナバルに旅行に行きます。 成田~クアラルンプールまで...

koh********さん

2011/9/2621:52:52

10月にマレーシア、コタキナバルに旅行に行きます。
成田~クアラルンプールまではJAL便で。
クアラルンプール~コタキナバルはエアアジアを利用します。
その際の、乗り換えについての質問です。

クアラルンプールの空港内での国際線→国内線乗り換え(エアアジア)はどの程度時間を見ればいいでしょうか?
既に予約済ですが

行き
クアラルンプール着 17:55
クアラルンプール発 21:25

帰り
クアラルンプール着 19:40
クアラルンプール発 22:50

と、3時間程度は見ているのですが問題ないでしょうか?
経験者の方おられましたら教えていただきたく、よろしくお願い致します。

また、国際線ターミナルからLCCターミナルの乗り換えについての注意等ございましたら教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します!

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/9/2700:03:03

KLIAからKLCTまでバスで45分、エアアジアのチェックイン締め切りは45分前まで。つまり合わせて1時間半。3時間あれば、まあ延着が無い限り何とかなるでしょう。一般的に、夕方になればなるほどエアアジアは遅れが追跡するので、帰りの方が要注意です。まあこれは経験談で、一般的には3.5時間取るそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2011/10/203:02:04

遅延さえなければ問題ない範囲と思います。エアアジアは45分前CI終了なのでエアアジアの分はWebCIを利用しておきましょう。
荷物は預託荷物も全て自己責任で持ってKLIAからLCCTにターミナル移動(KLIAで受け取りLCCTに移動)

シャトルバスのタイミングが合わないとき時間が押している時は迷わずKLIAならLimoのプレミア(安いバジェットは混む)、LCCTからならタクシー。
バスの移動で出発直後とかタイミングが悪いと移動時間も含め40分以上ロスする場合があります。すぐ乗れてすぐ出発で25~30分程度かかります。
早いタクシーだと20分程度でがんばってくれます。自分の経験上乗用車だとがんばって15分で移動できます。(同じKLIAですがメインターミナル(JAL便)とLCCターミナル(AK便)では距離が異常に離れてます15~20kmくらい・・直線だと近いのですが)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる