ここから本文です

家庭教師のノーバスって、本当にいい会社ですか? どこの家庭教師にしようか迷...

doc********さん

2011/9/2622:41:23

家庭教師のノーバスって、本当にいい会社ですか?

どこの家庭教師にしようか迷っていて、知恵袋でいろいろ調べていると、
http://ac.ebis.ne.jp/
のリンクがついている回答ばかり…。

入って見ると、家庭教師のノーバス

他社をけなして、自分の会社を宣伝するのはどうかと思うのは私だけでしょうか?

最近知恵袋を利用した宣伝が多いように思います。

今では逆にノーバスだけは入りたくないと思ってしまいます。

閲覧数:
1,653
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upm********さん

2011/10/215:48:12

知恵袋内での自作自演をマーケティングと称して行なっている
J-paymentという会社があります。

この資料をメール等で送付し、店舗に営業をかけてきます。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/279965

質問した人からのコメント

2011/10/3 16:40:35

ありがとうございます。
インターネットって便利ですが、情報操作も簡単にできてしまうんですね。
口コミを集めたサイトなども、あきらかに企業の自作自演というものも。
知恵袋なら信じられると思ったのですが。

消費者はなにを信じて買えばいいのでしょうか…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ako********さん

2011/9/2623:55:57

私は、ノ―バス、名門会、トライ、がんば等に加入していますが、ノ―バスが一番良いです。何より話しを聞いてくれて無難に対応してくれます。しっかりした人がいるので助かります。最悪なのは、トライですよ。あそこで無理やり消費者金融のカ―ドを作らされ給料は指定日に振り込まれず何かあると教師のせい。非常に最悪です。他の家庭教師業者は高額教材買わせてあとはそれっきり。学研は知らないけど、良いらしいけど成績が伸びないと怒鳴られるらしいです。ノ―バスは教師にとってはやりやすいです。
個人でもやってましたが、いい加減な親が多く人間性を疑う人が多いので、家庭教師業者の方が安心です。