ここから本文です

カード停止してから、カードが再開して使えるまで、何日ぐらい掛かりましたか?

qqn********さん

2011/9/2622:52:45

カード停止してから、カードが再開して使えるまで、何日ぐらい掛かりましたか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2011/9/2623:59:18

ここでいう停止は、引落がかからず停止しているという意でよいでしょうか? であればカード会社がその延滞分の入金が確認できるまでです。

入金確認にも、引落日から半月後や一ヶ月後に再引落するところと、コンビニや銀行で使用できる払込票を送ってくるとがあります。

再引落であれば、その日の3-4営業日後から使用できます。払込票であれば、振込日の1-3営業日後から使用できます。細かいですが、コンビニは銀行よりも、入金確認できるのに時間がかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyg********さん

リクエストマッチ

2011/9/2623:42:28

え~と私の例ですと通常27日かな?に口座の残高不足があって
引き落とされないとその日に使えませんでした(^^;
再振込みの用紙が来てコンビニエンスなどで支払えばカード会社
にもよるでしょうけど約1日置いて使えるようになります。
私のひどい経験は銀行系かな?4ヶ月は使えない所がありました(ToT)