ここから本文です

シフォンケーキ作り シフォンケーキでしゅわっとした食感のレシピってないです...

yuk********さん

2011/9/2623:39:17

シフォンケーキ作り

シフォンケーキでしゅわっとした食感のレシピってないですか?
いつもつくるとふわふわで成功してはいるのですが、ふわふわよりしゅわっとしたのが作りたいんです。

いいレシピありましたら教えてください。

閲覧数:
404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cby********さん

2011/9/2714:17:55

私は基本的には全卵使用(卵黄、卵白同じ個数)で作るのですが、卵白を多めにしたほうがしゅわっとした食感になるような気がします。後は低めの温度で短時間(21cm型使用の場合160℃で35~40分)で焼いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2011/10/317:46:48

ベーキングパウダーを使わずに作るとだいぶ違いますよ。メレンゲの力だけで作り、粉も少なめ。

17センチ型
小麦粉70
砂糖70
卵M卵黄3卵白4
(L3でも可)
水60
油40
バニラオイル(バニラエッセンス)適量

かなりしゅわーっととろけるシフォンケーキになりますよ。