皆さんこんばんは♪ 本日最後の質問です。

補足

やっぱりそうですよね?湿っぽくなるような気がしますよね? お節句のお人形も晴れた日にっていうのは カビが生えないようにということですよね。 今、靴を干しながら、服の入れ替えをしています。 今日はお天気でよかった(*^-^*)

シニアライフ、シルバーライフ1,072閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり、お天気のいい日に家中の窓全開でやりたいですよね。 私もハウスダストアレルギーだから、気分的にそうなってたのかな? 他の回答者さんもありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

こんにちは^^; 正解だと思うのですが。 湿気がこもるから、雨の日は駄目よ。って誰かに聞きました。←うろ覚え><; うちは衣替え無いんです。 1年中半袖着てます。私だけ。 冬になるとこれにダウンかフリースのベスト重ねます。 水仕事するのに袖が邪魔なんです。 皆に見るだけで寒いから、何か着てくれ!と言われますが・・・ 「あんたがた、身体でも悪いんじゃないの?寒くないしょ。」と言います。 主人の下着を入れ替えるくらい。 ドライからヒートテックに・・・

0

こんばんは。魔女さん(^O^) いつも、ワンパターンで、すいません。 我が家は、みんな、忙しくて、少ししか出ていません。 雨も、晴れも関係なく、あいたときに、やるみたいです。 私は、あいているのですが、どこに、なにがあるのか、 わかりません。衣替えをすときに手伝うだけです。 寒くなってきたので、そろそろやらないといけませんね。 時間が、とれたら、手伝います。 知恵熱をださないように*** 明日も、元気で、頑張ってください。 * ひま人

0

今晩は! 衣替えの季節ですね。 これってすごく面倒です。家族が多い時苦になってました。 そこでもう衣替えはしないことにしました。 夏物はここ、冬物はここ、というふうにクローゼットの中を 変えてみました。 今は夫婦二人の生活でシンプルなんですが、とても楽になりましたね。 そろそろ寝ます、お休みなさい~♪

0

こんばんは 僕の母も雨の日は衣替えしなかった なぜだろう? そういえばひな人形も五月人形も晴れの日に仕舞いますよね。 水分を含みそうで嫌です。 秋物はもう決まってます 前の服を着ようかな? よかったらコーディネートして貰おうかな?

0

私は長そでが好きなのもあって、雨の日だとか何にも気にしません ファッションセンスに乏しいからかもしれませんが、ただ、少しでも寒いと感じたら、衣替えします。