ここから本文です

テアトルアカデミーについて教えてください。

branewsiisonさん

2011/9/2710:03:23

テアトルアカデミーについて教えてください。

こんにちは、都内在住の中学生の♀です。
今度親にすすめられてテアトルアカデミーを受験するんですが、
テアトルアカデミーって有名なんでしょうか?

母親曰く、雑誌とかにも広告載ってるし、
長い事やってる芸能事務所なんだよ、ということなんですが、
個人的にはあんまり聞いたところがなかったんですけどどうなんでしょうか。

舞台とか、ダンスとか、あと声優とか、芸能には興味あるんですけど、
正直興味を持ったのがつい最近の事なので全然知識がありません。

良かったら所属してる芸能人なんかも教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,961
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktysmykdさん

2011/9/2711:15:03

こんにちは!自分も昔ちょっとだけテアトルに通っていました!
結局学校と両立がうまくできなくて辞めてしまったんですが…。
(なんかこう書くと悪いみたいな感じがしますけどそうじゃなくて、
ちょっと家が遠かったのと、勉強をきちんとやるって約束をしていたのを
単に自分ができなかっただけで、他に両立してる子はいっぱいいました(^^))

テアトルアカデミーは1980年くらいからやってる芸能事務所で、
劇団コスモスとか、ATプロダクションとかなら聞いたことあるかな?
そこらへんが直営で結構手広くやっているところです。
年齢も0歳の赤ちゃんから、大人の人まで幅広くて、事務所は関東周辺とかにしか
ないですけど通信教育が10歳から受けられたと思います。
質問者さんは都内という事なので、そこらへんは問題なさそうですね。

レッスンは能力別にクラス分けされていて、自分に合った内容のレッスンが受けられます。
結構アットホームな感じで、お互いがんばろうねーって感じで
お友達もつくれたりしてなかなか充実していました。
優秀な方のクラスにいけると、優遇措置があったりします。
レッスン受けながらも撮影とかオーディションの仕事を紹介してもらえたりもしますし、
頑張ろう!ってやる気がある人は結構いろんなところに出演したりしています。


所属の芸能人さんは結構いるのですが、

庄司 龍成
「江~姫たちの戦国」三法師・役
「サザエさん」タラちゃん・役


松浦 愛弓
アニメ「うさぎドロップ」鹿賀りん・役
「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE」城山彩夏・役

谷 花音
「全開ガール」桜川日向・役
「名前をなくした女神」進藤羅羅・役

小越 勇輝
ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズン 越前リョーマ・役
仮面ライダーキバ(2008年、テレビ朝日)ラモン/バッシャー・役

脇 知弘
「ごくせん」シリーズ 熊井輝夫・役


などなど、様々なジャンルで活躍中の人たちがいます。


僕は途中であきらめることになってしまいましたが、
できることなら続けたかったし、楽しいし、
何よりやりがいがあると思うので質問者さんがもし
テアトルアカデミーを受けるとしたら是非頑張ってください^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

marisorutibaさん

2011/9/2715:11:34

芸能事務所の役割も行っている養成所・学校だと思って下さい。正式な所属にならない限りレッスン生扱いで月謝約2万円を納めないといけません。
別に初期費用として26万円が入る時に必要です。

活躍しているのは千人以上いる生徒の内の数人で、それ以外はお金を払っている生徒さんです。
芸能事務所だと思って受けるなら、間違いなので親御さんと確認した方が良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。