ここから本文です

既婚男性の方に質問です。奥様は免許お持ちですか?

tuk********さん

2011/9/2713:08:07

既婚男性の方に質問です。奥様は免許お持ちですか?

私自身は持っておりますが、近所でもちらほらと20代の女性
30代、40代、もう少しお年を召された方の中にも
運転免許を持っていらっしゃらない女性の方もおみえのようで
主に自転車、(当然ですが)バスや電車公共交通機関を利用されていらっしゃいます。

年配の奥様などは、ご主人様がご病気で入院されたりすると
移動の足がなく、奥様ご自身も不自由されていらっしゃいます。
(バス停が近くにあれば良いですが。)

すみません、ふと皆様の奥様はどうかな?と思い
質問させて頂きました。

宜しければ教えて頂けますか?

閲覧数:
108
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2011/9/2713:17:03

夫婦とも30代半ばですが、妻はちゃんと免許持っています。
子供がいるので何かあった時に病院などに連れて行ったりで必要です。
ちなみに1台はマニュアル車なのですが、そちらも普通に乗れますよ。

都内など、普段の生活に不自由がなければ免許は不要と思いますが、発熱してぐったりした子どもを病院に連れて行くのに歩きや自転車、バスではつらい面もあると思います。

質問した人からのコメント

2011/9/29 23:13:09

降参 いざという時に・・ないと不便ですものね。
皆様ご回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2011/9/2910:48:51

ウチの奥さんも免許持ってます。

奥さん用にコンパクトカーを買い、好きに買い物とか行ってます。

マニュアルだろうがオートマだろうが構わず乗りますよ。

bic********さん

2011/9/2721:35:06

かみさんは 42才ですが免許は持ってますよ。18で取って以来22才まではペーパーでしたが、私と付き合うようになってから運転させるようにしました。以来運転を続けてますので、何ら心配することなく同乗できます。

jr1********さん

2011/9/2716:38:20

かみさんは中国人で学科試験10回程落ちました。

根性で期限ぎりぎりに受かりました。

aki********さん

2011/9/2715:16:04

私40代前半
嫁30代前半

一応持っています。

運転はさせませんが(笑)

eru********さん

2011/9/2714:06:51

カミさんは去年(31歳で)免許取得しました。