ここから本文です

中継ぎ最強はオリックス平野投手ですか?

ser********さん

2011/9/2713:57:09

中継ぎ最強はオリックス平野投手ですか?

閲覧数:
582
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hastingsさん

2011/9/2714:07:57

巨人の久保でしょうか?今は抑えですが、中継ぎが適任です。

質問した人からのコメント

2011/10/4 15:33:29

久保で決定

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コッシーさん

2011/9/2918:39:59

パリーグでは、平野投手の方が上だと思います。

岡田監督が上手く先発から中継ぎに見抜いて良かったですね。大石前監督(現ソフトバンクコーチ)が続投だったら駄目でした。

かつての藤川球児投手を思い浮かべます。

2011/9/2722:58:08

浅尾選手と平野選手を比較してみましょう。

浅尾選手 74イニング 自責点4 (74-4)/9=7.8勝利分の貢献度

平野選手 72イニング 自責点16 (72-16)/9=6.2勝分の貢献度

しかし、大阪ドームは東京ドームと同じ作りで、本塁打が出やすい構造、名古屋ドームは投手有利。
パリーグとセリーグのレベル差は、交流戦を観ると・・・

パ78勝:セ57勝=58:42でパリーグのレベルが高い=1.4倍パリーグは点を取られる

と・・・言う事は7.8/1.4=5.6勝分なのでそこにホーム球場を考慮すると平野選手が少し上になりますね。

hum********さん

2011/9/2721:16:58

平野ですね♪

平野は球も速いしコントロールも抜群ですね♪
ファンサービスもかなりいいですからね♪

ジョーズさん

2011/9/2719:09:32

私は浅尾に一票です。平野もいい投手ですよね。浅尾は普段はセットアッパーですが、時には8回からそのまま最後まで投げたり、中日からすればあれほど頼りになる存在はいないでしょう。

ASaPさん

2011/9/2717:57:13

僕は平野だと思います。

同じチームの守護神の岸田投手も試合中自分の前に投げる平野の球みて足震えてるって言ってましたwww