ここから本文です

庭に今年も「ヤマボウシ」の赤い実がなりました。いつも気になっていたのですが、...

nas********さん

2011/9/2714:51:45

庭に今年も「ヤマボウシ」の赤い実がなりました。いつも気になっていたのですが、食べられるのでしょうか。

補足ご回答ありがとうございました。今度ジャム作りに挑戦してみます。

ヤマボウシ,赤い実,庭,ガーデニング工房,大豊作,気,ジャム

閲覧数:
392
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2011/9/2715:11:26

食べられますよ。
熟したものはそのままでも食べられますし、
写真のような大豊作なら、お酒につけたり、ジャムにしたり。
優しい甘さの実でおいしいです。

<参考>
http://mokkhiro.blog102.fc2.com/blog-entry-215.html
http://blog.goo.ne.jp/komiyuwazannka/e/0e664fdaf14094a15704e1eec6e6...
http://www.e-yakusou.com/sou02/soumm015.htm

質問した人からのコメント

2011/9/29 16:10:32

毎年このように豊作です。もったいないので、いろいろ作ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/9/2715:04:30

食べれます。
私も食べたことありますが、甘くておいしいですよ。
だまされたと思ってお試しあれ。(^_^)
食べた方の感想のブログあるので見てみてください。
↓ガーデニング工房
http://blog.livedoor.jp/nakamurateien/archives/50116511.html