ここから本文です

緊急です!回答下さい! 携帯を踏んでしまい 画面が割れてしまいまし...

mes********さん

2011/9/2715:11:27

緊急です!回答下さい!



携帯を踏んでしまい
画面が割れてしまいました。


携帯機能は無事でしたが
この場合、修理代は
いくら位になりますかね?

この携帯は故障で
無料で新しい物に変えて
頂いた携帯なので、

また無料で取り替えは
出来ないと思います。

保険?か何かに入って
はいます。

携帯の型は同じでいいので
お金払って新品に変えられないですかね?

回答よろしくお願いします。

docomoで故障の時、新品に取り替えてもらったのが
半年前くらいです。

閲覧数:
1,673
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2011/9/2716:41:09

直す方法としては2つあります。1つは故障修理としてしゅうりにだす方法。2つ目はケータイ補償お届けサービスを利用する方法です。

故障修理に出した場合、購入後三年以内の機種ならプレミアクラブに加入していれば5,250円で直せるはずです。

ケータイ補償お届けサービスを利用した場合は同じく5,250円で新品ではなくリフレッシュ品と交換してもらえます。

ケータイ補償お届けサービスは1年に2回までしか利用できませんし、2回目は8,400円に上がってしまいます。しかも次の機種変更のときにケータイ補償お届けサービス未利用であればドコモポイントが3000ポイント付与されます。なので修理で直せる故障は出来るだけ修理に出すようにして、ケータイ補償お届けサービスは修理もできないような破損や水没などのときの最終手段として利用した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/27 16:58:20

感謝 お二人とも
ありがとうございました!

とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_9********さん

2011/9/2716:35:16

修理可否を含めてドコモショップに行かないとどうなるかわかりませんが、中の部品まで壊れていると修理できない場合があります。とにかく早めにドコモショップへ行かれることをお勧めします(保証書も忘れずに)。