ここから本文です

新婚半年です。夫の両親と初めて旅行に行きます。温泉の大浴場に姑と一緒に行って...

oiw********さん

2011/9/2717:09:50

新婚半年です。夫の両親と初めて旅行に行きます。温泉の大浴場に姑と一緒に行って、入るのはちょっと恥ずかしいので気が重いです。

正直に、恥ずかしいから、後ほど(一人で)行きます、と言っても気分を害されないでしょか。今後も旅行の度に避けていては良くないと思いますが、同じ思いをお持ちの方、アドバイスをお願いします。また、一緒に入れるようになる気持の持ち方などありましたら、アドバイスを宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/9/2722:23:12

お姑さんは、『一緒に入ろう』的な事は話されてますか?一緒に入る事が前提の旅行なのでしょうか?
我が家もほぼ毎年温泉旅行に行きますが、部屋も別なので連れ立って行く事はないですよ。
どちらかと言うと姑が裸を見られたくない感じなので、私は宿に着いてすぐに「今から入ってこようかな」と宣言しちゃいます。そうすると、姑は時間をズラして入りに行ってるみたいです。

お姑さんが「一緒に入りに行こう 」と言うようでしたら、できれば開き直って入っちゃった方がいいかもしれませんね。
「お風呂行く?」ぐらいでしたら、『車(電車)に疲れたので』や『食べ過ぎちゃって…』と言って時間をズラすのもアリだと思います。

いずれ子供ができたら、お風呂上がりの子供をお願いしたり、お姑さんに裸を見られる事は、覚悟しておいた方がいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/28 08:55:12

貴重な体験も沢山有難うございました。皆さまのアドバイス本当に参考になりました。むりしなくてもいいと分かり、「今から入ってこようかな」の宣言をさせていただこうと思います。本当にたくさんのアドバイス有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2011/9/2802:39:05

お住まいの近くに銭湯はないですか?
最近は温泉地でもない普通の街に『○○温泉』と気軽に入れる所も、地域によってはあると思うのですが。
あとスパ?私は最近全然行ってないので様式とか名称忘れましたが、サウナとかマッサージとかジャグジーとか全部揃ってる所。
そう言う所に、旅行に行く前迄に何度か行って、人前での裸に免疫を付ける…。
ご主人に『そこまでするか…?!』と言われてしまいますかねm(__)m。

とはいえ、大浴場 よりも『お義母様と一緒』が恥ずかしいのですよね?きっと。
分かります…。その気持ち。
義母との温泉の経験はないですが(早くに亡くなっているので)、主人の特に親しい親戚の叔母二人+主人と私の組み合わせで温泉に誘われましたが、私は恥ずかしいので断りました。
でも、恥ずかしいのも人によってなんですよね、私。
義妹家族がウチに泊まりに来た時、流れで皆で銭湯に行く事になった時は、全然抵抗なく行きました。
義妹はかなり巨乳でスタイル良し、片や私の乳は並盛り、なのに全く抵抗なく恥ずかしくなく一緒に入りました。
義妹が明るくてさっぱりしてるから、私自身なんの抵抗も恥ずかしさもなかったんだと思います。
相手が 私の身体を値踏みするかの様に見る?かもしれない…と考えさせられてしまう人だと、もうテコでも一緒に入らないと思いますm(__)m。
その点は、本能で選別してるのかもしれません。
余り参考にならずにすみませんm(__)m。
生きてく上で(大袈裟?)乗り越えるべき恥ずかしさと、守っていい恥ずかしさがあると思います。
アドバイスとしては、今回は、ムリをするより、守っていいんじゃないかと個人的には思います。
いつか不可抗力で『ああっ!見られちゃった!』って時が来る迄、理由つけて避けていてもいいのではないでしょうか?

pop********さん

2011/9/2721:05:05

息子に婚約者がいます。
私も息子夫婦と将来温泉行きたいですね。

私の場合は正直に言ってもらったら、全然気にならないです。

又自分は、義姉妹と温泉に一緒に入ります。

何回か行ったら自然に一緒に入れるようになるんじゃないかと思います。
そういう時はお母さんに先に入ってもらいすぐ後から追いかけて入る時間差が入り易いですよ。
意外と一緒に脱ぐとき、着る時が恥ずかしいのかも。

tak********さん

2011/9/2719:09:20

古くから「裸の付き合い」という言葉がございます。
私は近所の温泉に通っています。
友人とのひと時を楽しむのですが、嫁の一人は「私もご一緒していいですか?」と言ってくれて、孫と三人で楽しい思い出ができました。
嫁の一人はなんだかんだ言って一緒に行った事はありません。
この子だけお願いします。といわれて孫を連れて行きましたが、一人で慣れない幼児を連れてでは余計疲れてしまいました。
まだ新婚という事で恥ずかしいお気持ちもわかりますが、三年後一緒に入るなら今入っても同じではないでしょうか?
ただ無理して入るのもなんですので、今回は「月のものが来てるので部屋でシャワーにします」といって遠慮するのが角がたたずによいと思いますよ。

gos********さん

2011/9/2719:02:51

ご質問拝見致しました。

新婚半年…恥ずかしいかもしれませんね。
今回は大浴場を諦め
『生理中なので…』
と部屋に備え付けてあるお風呂があればそちらで、なければそれを理由に遅い時間に一人で行ってはどうでしょうか。
付き合いに慣れれば大丈夫になるときが来ると思います。

以上御参考頂ければ幸いです。
結婚二年目、今なら義母と大浴場に入れる気がする嫁でした。

ura********さん

2011/9/2718:33:55

普通そういう場合、家族風呂でみんなで入るよね。義父母の背中くらい流して差し上げなよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる