ここから本文です

6ヶ月の子供が居ます。 体重はきわめて標準なのに、 行く先々で「大きいね」と言...

put********さん

2006/1/1114:25:51

6ヶ月の子供が居ます。
体重はきわめて標準なのに、
行く先々で「大きいね」と言われます。
なんででしょうか。

閲覧数:
415
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2006/1/1115:20:13

失礼を承知で書きますが、頭が大きいのでは?
うちの子がまさにそうで、キティちゃんと同じバランスです。

実際体重も多いので、とてもアンバランスに見えるようです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2006/1/1115:42:12

「可愛いね」「大きいね」って、無難な褒め言葉だからですよね?

後、「まつげ長い」とかも多いですよね。最近の子どもは、空気悪い所に住んでるので、長い子が多いので、心の中では「普通なんだけど…」と思いつつ、一生懸命褒めてくれてるんだな~と思って、笑顔でお礼を言ってます。

他の方も仰る通り、周りの人が、気を遣ってるんですよ。

sti********さん

2006/1/1115:14:28

うちの子は頭がちょっと大きくて、
そのせいか1歳4ヶ月で2歳児位に間違えられます。。。
体重は軽い方なんですが・・・

sio********さん

2006/1/1114:47:06

うちの子もよく言われましたよ。
よく見てみると顔(頭)が大きいのでパッと見て
大柄に見えるようなのです。
身長・体重があまり変わらない甥っ子と一緒にいると
うちの子のほうが「大きいね~」と言われます。
確かにかぶりものの服は、サイズはぴったりなのに頭が入らなくなることが
数枚ありました。
小顔でないので芸能界は諦めております(笑)。

hid********さん

2006/1/1114:39:33

本当申し訳ない回答なのですが…誉めにくいのでは。

私は可愛いと思えなかったら決して「可愛い」と言わずに
「目大きいね」 「大きいね」 「色白いね」
とか顔以外の事を誉めてしまいます。

誉めるのは難しいですね。

sav********さん

2006/1/1114:39:07

我が家にも正月に6か月の孫が来て同じように言われると嫁がいってました。(標準なんですけど)多分、小さい子を見る機会が減ったので6か月の子供の正確な大きさの認識が薄れているのだと思います。1か月単位で変化する時期ですから。