ここから本文です

帆船の先はなんというんですか?

all********さん

2011/9/2810:26:02

帆船の先はなんというんですか?

帆船でよく女神像などが付けられている船首の棒ってなんていうんでしょうか?
船首、で良いのですか?調べてもよくわからなかったので、どなたか教えて下さい。

閲覧数:
1,038
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2011/9/2810:55:33

模型の帆船の組み立て図によると、舳先(へさき:船首のこと)から突き出た棒状の部分は、バウスプリット(斜めマスト)と言います。それに取り付けた女神像などのことは、船首像。

質問した人からのコメント

2011/9/28 11:19:57

成功 お二方とも回答ありがとうございます。
バウスプリットで検索したら出て来ました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/2810:39:05

「へさき」とか、「みさき」
といいます。
なお、船尾は、「とも」、といいます。