ここから本文です

仏滅の日の結婚式って安いと聞きましたが、どのくらい安いのでしょうか? また仏...

pan********さん

2006/1/1119:42:51

仏滅の日の結婚式って安いと聞きましたが、どのくらい安いのでしょうか?
また仏滅に結婚式をあげることをどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2006/1/1121:04:16

金額や特典は、式場によって違います。

仏滅特典は
・新郎・新婦衣裳が無料
・婚礼料理及びフリードリンク○名分無 料。
・教会挙式料半額+生ケーキ半額割引
等があります。
詳しい料金をお知りになりたいのであれば、直接希望する式場に問い合わせてみることをお勧めします。

仏滅に結婚式をと考えているのなら、事前に親に了解を取っておく事が大事です。
親や親戚の中に縁起をかつぐ人がいて、仏滅の結婚式を嫌がるようであれば、あまり無理に進めるのはトラブルのもとになる可能性もあります。

仏滅は、すべてに凶とされる日のことですが、この日に結婚式を挙げた知人は何人かいますが、18年以上普通に続いていますよ。^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2006/1/1317:26:16

私も仏滅とかこだわらないタイプだったので両親に相談したところ反対されました。

まずはご両親に確認を取ってから調べるべきだと思います。

また、仏滅以外にも結婚式の減る「真夏・真冬」の割引プランや
「元旦」や「7月7日」のイベント割引プランやらと式場もいろいろお得プランを行っているので情報誌で比べてみるといいと思いますよ。

itt********さん

2006/1/1211:48:31

仏滅割引は会場によって異なります。
会場に直接問い合わせをしましょう。
問い合わせをしたからといって使用しなくてはならないという事はありません。
仏滅の結婚式ですが、本来は物滅という言葉だったものが
変わったものなので心配はありませんが、
親族・友人等の招待客の中で気にする方もいるかもしれないということで、
私達は仏滅を避けて結婚式をしました。
まずは、ご両親に相談するとよいと思います。

sak********さん

2006/1/1210:17:48

会場や時期によりますよ。
私はまったくこだわらなかったので仏滅にしましたが
5月でちょうど結婚式の人気シーズンだったので、割引などは特にありませんでした。
でも友達がやったホテルには、『平日・仏滅プラン』なんてのがあった所もありますし。

仏滅といっても午後からなら翌日の大安に向けて気が上昇する時間帯なので問題ないですよ、と
会場の方が言ってましたし、旦那の方は「スタートが最悪の日からだったら、後は良くなる一方だろ?」なんて具合でしたね。

ただ、やっぱり仏滅にするつもりならまず御両親に了解を取られた方がいいですよ。
私達自身は全然気にしなくて、ただ単に『5月の土曜日』で探したら仏滅が空いてたという感じだったのですが
でもやっぱり両方の両親には最初に確認しました。安いから、という理由だけで仏滅をごり押しすると、
後で何かあった時に周囲から「やっぱり仏滅に結婚式なんかするから」とか言われますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる