ここから本文です

代休は休日に働いた日より以前に代休日としてもいいのですか?

yum********さん

2011/9/2811:49:00

代休は休日に働いた日より以前に代休日としてもいいのですか?

閲覧数:
1,108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2823:09:02

「休日の振替」と「代休」の違いを理解しておられないような・・・・・

代休は休日労働の後です。割り増し賃金付き。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/2815:53:02

前か後かは事由です。1週間が日曜日起算で、変形労働時間制を採用していない場合は、土曜日の代休は同じ週の前の日に、日曜日の代休は後の日にするのが通常です。

h_r********さん

2011/9/3015:45:25

人事です。会社によってがこの日に会議があることがわかっているので、事前に取得可という特例がある時もありますが基本的には、出勤したあとに何日以内に取得と就業規則に記載されていますよ。就業規則を確認するか、人事に確認するかしてみましょう