ここから本文です

学校の勉強での「平和のとりで」というのをやっていますで意見文を書くのですがい...

zin********さん

2011/9/2819:40:12

学校の勉強での「平和のとりで」というのをやっていますで意見文を書くのですがいいのが思いつきません。
誰かいいのがある場合は教えてください。6年生の勉強です。
お礼250枚

検索ワード

青山アトランティス愛知県自動車板金塗装尼崎インプラント秋田インプラントアジアン家具沖縄青の洞窟アクセルホーム足場東京アクア設計愛知板金塗装愛知県自己破産熱海旅館アジュール愛知県造園愛知県人材派遣青森グルメアドバンスセキュリティーアルテック愛知介護施設尼崎市歯科アイエイチエスアライメント茨城愛知県結婚相談所雨漏り東京尼崎相続アンテナ工事埼玉雨漏り神奈川雨漏り埼玉雨漏り千葉荒川区インプラントアトリエココ会津アパートアクリル板青森美容整形愛知保険愛知自動車修理青森市インプラント青森市歯医者愛知県結婚式場アメニシティアイザックアニマルズアパスキャリー青山まつげエクステアースプロテクト青森インプラント愛知塗装愛知県債務整理アルミナ青森りんごアポロ広告社アッカアクティブホームアイデックス株式会社アンテナ工事神戸愛知ホームページ制作秋葉原賃貸マンション荒川区歯科尼崎市相続安曇野りんごアクアポポアップロードアドバンスインターナショナルアジア雑貨通販アイランドメッセージ愛知県オール電化厚木賃貸物件旭堂荒磯亭アントシアニン尼崎司法書士尼崎税理士アルミ板青森美容皮膚科愛知過払いアメカジ横浜明石歯科足立区マンション有田みかん尼崎税理士事務所青山美容室愛知探偵愛知車検アルファオメガアンテナ工事神奈川尼崎相続相談アウトソーシング大阪アコールアンチエイジング東京アスト愛知住宅アメリカブリキ看板尼崎会社設立アスイルアクリルケース愛知県インプラント青森歯科アルミ形材上尾インプラント愛知廃車奄美レンタカーアメ車埼玉アメ車名古屋愛知安産祈願阿蘇ホテル愛知相続相談アロマテラピー埼玉安納芋アスカ秋田歯科荒川区内科尼崎英語教室奄美黒糖焼酎愛知注文住宅足場工事千葉愛知相続対策青森お取り寄せ青森通販アンティーク家具香川アンド・ブルー愛知遺言雨漏り広島アキレス厚木行政書士アメリカTシャツ雨漏り大阪雨漏り姫路アメリカ雑貨通販アメリカ軍アルティズム阿波しじら愛知行政書士会津塾上尾税理士赤坂税理士明石美容室アルバイト募集アルバイト求人青森りんごジュース秋田名産品旭川美容院アンテナ工事滋賀アンテナ工事三重アメリカブランドアンゼリカショップアイドル上尾市インプラント荒川区弁護士尼崎債務整理アフロンアウトドア用品暑さ対策明石小児歯科愛知税理士青山税理士アーバンホーム足立区リフォーム秋田椎茸アメリカ古着アクセサリー

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,060
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voc********さん

リクエストマッチ

2011/9/2819:52:04

こんにちは!私も小6で、今丁度それを習っています!
私もなかなか思い浮かばなかったのですが、

みんな思いやりを持てば戦争はなくなるのではないか
と考え、

戦争の原因について調べました^^
戦争は、一つではないこと、調べた結果一番使えそうだったのが
「大人はみな、戦争はやめろ。などと言っているが、自分がどんなにお金を持っていても
貧しい人に分けようとしない。結局自分が満足すればいいんだ」

みたいな内容です。
そこから”思いやり”が使えます!

「ここで、貧しい国や人にお金や寄付を届ける、という思いやりや、
困っている友達がいたら思いやりを持って助けてあげるなどの小さいことでも思いやりを持って始めれば
そこから戦争もなくなって
平和がとりもどせるのではないか」

という感じで書こうかなと思ってます^^
まだ意見文は実際に書いてなくて、あくまでこうしようかなーっていう予想なので!

参考になればいいです><

この単元難しいよね!お互い頑張ろう!

質問した人からのコメント

2011/9/29 17:06:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb********さん

リクエストマッチ

2011/9/2819:43:06

あ~~~。聞いたことある。