ここから本文です

なぜ、ルノーよりレッドブルの方が速いのでしょう?

f1l********さん

2011/9/2819:48:27

なぜ、ルノーよりレッドブルの方が速いのでしょう?

補足ルノーは、エンジンをレッドブルに提供してますよね。ならルノーもレッドブルと同じくらい速いですよね。すいませんF1初心者です。

閲覧数:
2,468
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2011/9/2820:59:13

F1はエンジンだけの勝負じゃないんです。
ウィングなどのエアロパーツなどの空力が加わって速くなったり遅くなったりするんです。

レッドブルのほうがルノーよりいいエアロを使っているんです。


新幹線だって速くなってますよね。あれもかなり空力の影響があるんですよ。できるだけ空気抵抗が少ないようにするのがいいんです。

質問した人からのコメント

2011/9/28 21:10:19

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2011/9/2820:25:02

一番はシャーシでしょうね。

ボディの風力パーツのデザインは各チームでばらばらなので同じエンジンでも差が出ます。

レッドブルはエイドリアン・ニューウェイというすごいデザイナーを抱えているので。

次にドライバーの腕でしょうか

ウェバーもベッテルもいいドライバーです。

両者とも予選のタイムが速く

なかでもベッテルの強さは圧倒的なので

チームも戦略が立てやすいでしょうし。

ポール トゥ ウィンが多いですからねベッテル。

後はピット作業が早いとか。


いろいろしゃべりましたが僕も素人なので

間違いあったらごめんなさい。


日本GPたのしみですね!