ここから本文です

一人暮らしの方に質問です。手取り18~19万なんですが一人暮らしは可能でしょ...

ken********さん

2011/9/2822:51:30

一人暮らしの方に質問です。手取り18~19万なんですが一人暮らしは可能でしょうか?家賃4、5万ぐらいの所を考えていますが家賃や光熱費等、 最低1ヶ月どれくらい支払ってますか?

閲覧数:
381
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2011/9/2823:20:11

手取り18~19万で一人暮らしなら十分可能でしょう。光熱費は電気+ガス+水道で1万でおさまると思います。私の周りでは家族を養っている40代の方たちでも手取り20万以下の方、たくさんいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2011/9/2822:59:06

地域によってかなり違うのでなんとも言えませんが、以前、大阪市内に暮らしていた頃は手取り18万くらいで家賃5万くらいの1Kで一人暮らししてました。ギャンブルや服など極端な無駄使いをしなければ普通に生活できますよ。